プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ゴートレザーの財布を購入しました。
大切に使いたいので手入れをしたいのですが、革製品の手入れをしたことがないので何を揃えるべきか分かりません。
自分なりに調べてみたのですが、デリケートクリームや防水スプレーが必要とのことでした。
通販で揃える予定ですが、おすすめのセット品や最低限必要な物などアドバイスいただけますでしょうか。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

財布にデリケートクリームや防水スプレーはいらないです。

デリケートクリームだど柔らかくなって形が崩れちゃう。

多分調べている途中で、ラナパーって出てきたと思うんですけど、あれの一番小さいのをスポンジで薄く塗るだけでOK
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%A9%E3%83%8A%E3%83 …
普通サイズのだと革ジャン数枚を5年以上メンテしても残るので、小物には多すぎ。

あと、馬毛のブラシは持っていて損はないです。革製品のなんにでも使います。
http://www.amazon.co.jp/Collonil-%E3%82%B3%E3%83 …

ブラシでほこりを払って、柔らかい布で拭いて、ラナパーをほんとに薄く塗って、もう一度ブラシで皮目の隙間までオイルを刷り込む。
これだけでOK.
期間は最初はマメに、アタリが出てきたら月一くらいで吟面の乾燥を見ながら。
革ってお肌同様、健康だとしっとりして、不健康だとカサつきます。メンテはその様子を把握して行います。

問題は、革製品は使いはじめる前にメンテするのが一番重要だということ。
製造から陳列販売の間に乾燥しきっているので、使いはじめにオイルを入れないと、使い始めの数日が一番、手垢や皮脂を吸い込んで汚れます。スタートメンテをしっかり行う事で深い艶のあるエイジングがきれいにすすみます。

ま、ゴートレザーは牛革より丈夫なところがあるので。早めに買ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親切・丁寧にアドバイスしてくださり本当に助かりました…!
添付してくださったURLを参考に早速通販で購入しました。
今後は教えていただいた通りにケアをしていこうと思います。
ありがとうございました!o(^▽^)o

お礼日時:2015/07/28 02:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!