プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

オフィシャルサイトで総合ルールを調べてみたのですが、リングに落ちたときの対処を事細かに書いてありました、落とした選手はファイトマネー減給とか。オフィシャルにも書いていないので要するにドントムーブは採用していないということなのでしょうか?
私としては隅っこで身動きとりにくいまま落っこちてケガするよりはさっさと中央に移動させた方が試合も面白くなるのではと素人発想なのですが

A 回答 (1件)

K-1の総合ルールではドントムーブはないようですね。

PRIDEでは、選手がリングから出そうになったり、ロープ際での攻防が始まったりしたらすぐにドントムーブで中央に戻すようになってますし、リングの外に選手が落ちないようにスタッフが体を張って支えている光景もよく見られます。PRIDEレフェリーの豊永稔さんも、eminaさんと同じようなことをおっしゃってましたよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。PRIDEもブレイク、ドントムーブが早すぎるとは思いますが、K-1も半身落ちそうになるまで続けるのもどうかと思います。