アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度転職をして上記の駅が最寄りとなるのですが、そろそろ一人暮らしも良いかなと思っています。
ただ地元の友人と月に3回程度飲みに行ったり遊びに行ったりしているので出来れば横浜駅に出やすい場所(30分程度)で探しています。
月給は20万円程(安い...)。住宅手当も無いので少々厳しいですが予算7万円位が限界かなと考えています。
自分で探してみて良いなと思ったのは東急東横線の日吉や菊名駅です。
乗り換えも少ないですし1時間以内で行ける所がポイントです。
ただ駅周辺の実際住むに耐えうる家の家賃やお店、東横線の混雑具合等々に関しては全く知らないので教えてもらいたいです。

また、その他おすすめの場所があればぜひぜひお願いします!

A 回答 (1件)

確かに日吉~菊名なら、(東急東横線)→渋谷→(東京メトロ半蔵門線)→永田町または(東急目黒線)→(直通 東京メトロ南北線)→永田町で1時間かからずに行けます。


ただ、東急東横線はそれなりに混むしその先の東京メトロ半蔵門線も激しく混むので、日吉で東京メトロ南北線直通電車の始発に並ぶ方がはるかに楽でしょう。
日吉ははっきり言って「学生の街」です。自分の住環境として合うか、自分の目で確かめた方がいいと思います。
あと、日吉や菊名など優等列車(特急、急行等)停車駅は家賃相場が高くなる傾向があります。それなら、各停しか停車しないけど、大倉山あたりの方が家賃も安く、住み心地も日吉や菊名と遜色ないと思います。

大倉山駅家賃相場
http://www.homes.co.jp/chintai/kanagawa/okurayam …

大倉山の住みやすさを徹底検証
http://xn--68j8axdn0370d2i2c.com/post-1394/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
そうですね・・・学生の街と言うことで安いお店がたくさんあるかもとか
思っていましたが、うるさいのは好きじゃないですからね。。。
大倉山検討してみます!あと南北線は知りませんでした!!
ありがとうございます。

お礼日時:2015/08/05 12:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています