アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

面接について質問です


一つの質問に対して、1分といいますが

この前、貴方を動物に例えるとなんですかの

質問に何秒かで終わってしまいました


このような質問でも1分じゃないといけないんでしょうか


志望理由や、自己PRは大丈夫なんですが…

A 回答 (2件)

そのような質問をされるのを想定していたでしょ?


脂肪理由も自己PRも

ネットに書いてある事を丸覚えだと、誰でも同じ返答をするので、その人の本質が判らないので
イレギュラーな内容の質問を与えて、その場で考える事をさせて、その人となりを見抜くと言う事をします

まあ、動物に例えるのは平凡過ぎますが

スラスラと丸覚えな人は、咄嗟の思考力の無い魅力も無いマニュアルどーりの人で面白くは無いな
と評価されるわけなんです

1分間も喋る必要はありません、ただ59秒真剣に考えて、それで搾り出した3秒、2秒オーバー(^_^;
のほうが価値はあります。

たまに、次の質問に移ってるのに、5分後にさっきの質問の答えですが、と真剣すぎる、ある意味バカですが、答える人も要るわけで、本当に数時間固まって落ちちゃう人もいますが

そーいうのを求めている節もありますね、面接は

だいたい、志望動機や自己PRってどーでも良かったりします
楽して金儲けしたい、大企業に入りたいのが100%の本音ですから、聞く必要も無いんですけどねぇ

御社の将来性・・・の言葉を使ったらバツにする面接官も居ますよ、あーまた同じのが来たぁ、と
    • good
    • 1

1分がすべてではない。



瞬間、瞬間で
臨機応変な対処ができるかを見抜かれています。

馬鹿の一つ覚えの応対なんてしていたら、
次に進めないね。

内定がでること祈ってるよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!