アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

心が狭いのでしょうか? 友達皆(男女)で遊ぶ予定があるのですが(確定してはいない 彼氏の車で行くしかないのですがそれがとても嫌です。
もともとその友達と彼氏とは共通の友達で、最近接点がなかったのですが、最近そのなかの一人の友達が遊びたいと言っていて、足がないのと彼氏と遊びたいということなのですが、それがすごく嫌です。。
まず私以外の人を乗せたくないというのが本音です。
心が狭いのでしょうか?

A 回答 (3件)

うーん。

一瞬「???」と思いましたが、考えているうちに色々なことが浮かんで来ました。
「私以外を乗せて欲しくない」は言葉通りではなくて、「私以外の女の子は」、ということなのかな。(2人きりじゃなくても。)もしあなたは不参加で、彼氏さんが自分だけの予定で、彼氏さん+男ばかり友達3人などで車に乗っても、嫌だと思わないんじゃないかな。それを「男女で遊ぶ予定で乗せるのが嫌。自分以外は嫌」と書いてしまったので、「心が狭い」と回答が付いてしまっているけど、本当は女の子が乗るのが嫌なのでは?それなら「異性が乗って欲しくないのは、ちょっと分かるなあ」と言う人もいるかもしれませんね。きっと車うんぬんより、嫉妬や恋愛感情の問題なのだと思います。
でも浮気をしていないのであれば、本来は彼氏さんは誰を乗せても誰と遊んでも自由なはずなので(しかも複数人で出かけるなら余計に)、あまり大きな声で要求することは出来ないかと思います。ただ、嫌なことは人それぞれありますから、質問者様がどうしてもそれが嫌なら、我慢せずお願いしてみれば良いのです。あくまでお願いですよ。自分の個人的なお願いなので、答えがNOでも受け入れないとダメです。少しでも考えてくれただけでも良しとしましょう。逆にもしOKしてくれたなら、あなたもいつか彼氏さんの「大多数とは異なる彼特有のお願い」を聞いてあげてくださいね。こんな感じで、とりあえず気持ちを伝えてみることをお勧めします。
    • 0

狭い。

車は彼氏のもの。

オマエの物は俺のもの、
俺の物はおれのもの 

そんな有名なフレーズを聞いているようだ。

そんなに嫌なら結婚すれば、彼氏と車は質問者のものになる。

所有欲もほどほどに。
    • 0

>心が狭いのでしょうか?

狭いかもしれませんね。 

彼の車なのに、「私以外の人を乗せたくないというのが本音です。」っていうのが「ちょっと、、」という感じがします。
あなたが所有している車で、「自分以外(或いは自分が乗せたい人以外)はダメ」っていうのなら納得なんですが。

> 彼氏の車で行くしかない

目的次第でしょうが、割り勘でレンタカーというのもあります。
    • 0