プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私にはお父さんの弟の独身の伯父さんがいます。伯父さんは40歳で、その人のことが好きです。私は17歳だから、伯父さんとは23才離れています。

好きといっても、恋愛感情ではなく、一緒に遊びたいなーって感じです。でも、すごくかっこいいと思ってます。

もし、自分の姪が連絡してきて、遊びに行ってもいいか聞かれたらどう思いますか?

A 回答 (3件)

僕にも姪っ子がいます。

僕は30歳で姪っ子は3歳。もし将来そうなってしまったらと妄想をした結果をお話します。

僕なら兄弟に連絡入れます。姪っ子の親ね。「〇〇から遊びに連れてって欲しいって連絡あったんだけど、連れてってやっていいかい?〇時くらいまでには家に帰すよ。」みたいなね。
あまり姪っ子一人で家には入れたくないですね。純粋な気持ち的には招いてあげたいのですが、今はこういう世の中なのでどういう疑いが掛けられるかわからない。JKを部屋に連れて込んでたとか噂が立ったり、(嫌な話かもしれませんが)姪っ子から「叔父さんに変なことされた!」とでも騒がれれば人生そこで終わりですから。
姪っ子は可愛いです。疑っているわけでもないし、たくさん遊んでやりたいですが、それなりに自己防衛もしなければと思います。嫌な時代だからね。

家に来たいと言うなら、親や兄弟と一緒においで、と言うか、それなら外に遊びに行こう、と言います。その上で姪っ子の親に一報入れとくかな。
あくまで個人的にね。何度も言うけど疑ってるわけじゃないよ。ただ万が一を避けるため。
    • 0
この回答へのお礼

丁寧に回答してくださってありがとうございます!
私の伯父は、おばあちゃんと一緒に住んでるので、おばあちゃんの家に帰れば会えるのですが、今年は親の都合が悪く帰ることがないので、それならひとりで遊びに行きたいなーと思っていました。
お父さんに言ってみようとおもいます!!

カッコイイ叔父さんで良かったね。

お父さんの
お兄さんは 伯父さん、
弟さんは  叔父さんです。

私は40歳で結婚しました。
姪もいます。

当時、姪から
遊びに行っても言いといわれたとき、
仕事が忙しくてそれどころではありませんでした。
    • 0

>自分の姪が連絡してきて、遊びに行ってもいいか聞かれたらどう思いますか?

子供になつかれるのは悪い気はしないと思います。
    • 0