アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昔はよく天体観測をしていましたが、卒業してからはほとんど行ってません。
車がないため電車で行ける場所で宿泊施設がある場所が条件です。
双眼鏡で観察するため移動は楽にできます。
どなたか行かれた方、また実際に行かれた方の体験でも結構ですからご存知の方は教えて下さい。
(ネットで調べればいろいろありますが実際のところどこがいいのか分かりません)
また、観測される同好会的な集まりがあれば教えて下さい。
ちなみに時間的にあまり余裕がないため関西地方に限定いたします。
難しいとは思いますがよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

丹波篠山のほうはどうですか?田舎で、空気も


きれいだろうから星も結構見れると思います。
神戸から2時間くらいだと思います。

と、ハチ高原なんかもきれいですよ。
でも電車があるのか・・・??

んで私がお勧めしたいのはズバリ蒜山ですね!!
これは岡山で関西じゃないんですが・・・。
本当に星が良く見えて、流れ星も見れます☆ミ

参考にどうぞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ハチ高原はキャンプとかしてるイメージがあります。
蒜山は昔行きましたがよく見えたように思います。
今はどうなっているかわかりませんが楽しみです。
ありがとうございました。参考にします。

お礼日時:2004/07/01 22:45

滋賀県はいかがですか?車があるのなら信楽は穴場です。

大津市天文同好会のメンバーも使っています。(大津市科学館にお尋ね下さい)
交通手段を考えると、琵琶湖バレイ(ゴンドラ代が高いかも)、ガリバー旅行村(バンガローあり)、ビラテスト今津など山の上の方がよろしいのではないでしょうか。びわ湖岸も意外ときれいに見えますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

琵琶湖は少し遠いかな?
確か湖西線のどこかに天文台があったイメージがあります。
今年の夏の予定はまだ決まっていないので参考にします。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/01 22:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!