アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

民主党は駄目だ 鳩ポッポは役に立たなかった、菅さんは何で原発を見に行ったのかと

メディアも噂も民主党に厳しいけど、今の自民党を見てたら 民主党は経済さえ確りしてくれたら

自民党より良いのでは?と思ってしまいます。

どう思いますか?哲学的に見て。最低でも県外は そんなに悪いことだったおでしょうか?

A 回答 (12件中1~10件)

言うだけなら、共○党などは素晴らしいことを言っていますよ。


行政は実際に国民の生活が懸かっています。
今考えるとあそこで民主の政権交代がなければ・・・と悔やまれることばかりです。
何か一つでも良くなった事有りますか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーん・・・

ここはお礼欄ですが 聞かれたので答えますが。はっきり言って自民党の頃から借金は増えデフレにいたり

第一バブルが崩壊したのも自民党時代だったのでは?

自民党のつけを全部民主党に負わせて スケープゴートにした感が否めません。

自民党は絶対に戦争に巻き込まれない とか言いながら 何であんなに急いで集団的自衛権を合法化するのでしょうか?

バブルの崩壊、デフレ、オレオレ詐欺、1000兆円の借金、格差社会、派遣労働者 全て資本主義の徒花じゃないですか?

どうもありがとうございます。

お礼日時:2015/07/31 14:32

経済さえ、といいますが、現実の政治で一番


重要なのは経済ですよ。

経済さえ良くなれば、自殺も非正規労働も減ります。
少子化も改善しますし、財政赤字も生活保護も減ります。

経済さえ解決すれば、大概の問題は解決するのです。


”最低でも県外は そんなに悪いことだったおでしょうか?”
    ↑
それ自体は考慮に値しますが、悪いのは
思いつきを口にして、実行しないことです。

実行できるかどうか、その為にはどういう準備を
するのか。
そういうことをまるで考えないで、ぶち上げる。
これを世間では無能政治家といいます。

鳩山さんの戦略は、中国と接近し、米国と距離を採り、
アジアが一体となって欧米に対抗しよう、とする
ものでした。

そういう戦略は有りですが、そのための準備も
根回しもしなかったので、米国の信用を失い、
中国に利用されただけの結果を生じました。

要するに、民主党には能力が無かったのです。

世の中には罪深い事は沢山あるが、最も罪深いのは
無能な人間が高い地位に就くことだ。
(司馬遼太郎)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーん・・・

では大戦後 アジアで殺戮を欲しいままにしているアメリカと一緒になって人殺しもしようと言う安倍さんの方が

有能だというのですか?中国とアメリカの間に日本が立つのはもう必至です。

その時両方の国と友好関係を持ち戦争にならない様に取り持って行くべきだという事がお分かりになりますか?

日本人は流されやすすぎる。民主党にザ~~~と流されたかと思ったら 今度は自民にザ~~~っと

選挙に行かない人はどうなっても構わないのでしょうか??一体日本はどうなるのだろうか?

どうもありがとうございます。

お礼日時:2015/07/31 22:48

最低でも県外になってないじゃん。

鳩山は総理を辞めた後も日本国民に多大な迷惑をかけているね。とても民主党に政権どころか国会議員は任せられないね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーん・・・

最低でも県外と 沖縄の人が言ってるではありませんか。

鳩山さんはちょっと軽いですが 沖縄の基地を減らすという方針は正しかったのではないでしょうか。

どうもありがとうです。

お礼日時:2015/08/01 12:34

民主党政権でよくなかったのは、尖閣問題での野田総理の対中国への弱気ぶりです。


日本中のほとんどの人が中国の横暴に怒り、民主党政権の弱気な対応に苛立ちました。
それが次の総選挙で国民の苛立ちとして爆発したのです。
経済問題ではありませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

成る程それはありますね。しかし自民党政権は中国に厳しのでしょうか?

アメリカの言うなりになるのも中国が怖いからでしょうか?

どうもありがとうございます。

お礼日時:2015/08/01 12:49

国外で、台湾に行くなら、ネ。

    • good
    • 2

民主党は、我儘な子供政権ですね。

中国的誘導政権でしょう。経済の本質から離れた事で潰しますね。生き残りたいならお金を追っては、いけません。生産力で1位をめざさないとね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

成る程。

お礼日時:2015/08/21 23:26

前世代の自民の末期は党首候補され満足に立てられなくて完全に煮詰まっていた感、大有り。

1年前後でコロコロと首がすげ替えられ、宇野宗佑氏などはたった2ヶ月。飲み屋の研修じゃないんだから。

民主の変わったのは必然でした。多少の偶然はあったにしろ。大関クラスの政治家は揃っていたが、何しろ経験不足。政権奪取時に、そういう経験層の何人か自民から抜く位の強引さが有っても良かった。

先に安倍総理が、「会場の試算は民主時代に行ったもの」という発言が有りましたが、民主が背負い込んだのは正に自民の負の遺産でした、と言い返せば良かった。原発含めて。

原発問題が起こらなかったら、もう少し続き、少しはましに成った筈、と信じています。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

Thank you

私もそう思います。景気が良くならない、お金がないと言いますが 殆どが自民時代の借金です

どうもありがとうございます。

お礼日時:2015/08/21 23:25

憲法は、政治家が守るべき最大の規範であり、


それを無視する自民・公明は、是非以前に失格だ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

その通り ありがとうございます。

お礼日時:2015/08/21 23:22

最低でも県外。

発言当時はグアム移転が有望視されてました。
最低でも県外と言っておいて、国外へ移転させたら、大成果だったでしょう。

現実は甘く有りませんでした。
足を引っ張ってうやむやにしたのは誰でしょうね。
    • good
    • 0

沖縄から米軍が撤退すれば誰が喜ぶか、中国です。

オスプレイもしかり。基地反対を叫んでいるのは、本土からきたプロ市民達です。1日2万円で働いているのです。中国は東シナ海、南シナ海を手に入れ、日本のシーレーンを抑え込もうとしているのです。翁長知事に正義が見えますか?もし沖縄が中国の支配下に入ったら、人権弾圧されチベット、ウィグルの二の舞いです。龍柱を立てて中国に隷属するような姿勢を見せる人達が信じられますか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!