プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは中学2年の卓球部です。

私にはSちゃんという友達がいます。その子とは仲がいいのですが、最近態度が違うのです。

態度が違い始めたのは8月2日からです
SちゃんとはLINE電話など、ほぼ毎日LINEのトークで話したりしています。ですが、最近態度が違うのです。

部活で話すとき、LINEのトークの時、卓球部のグループで話すとき、本当に嫌われてる感じです。
部活で話すとき→目を合わせず、ささっと用事を済ませ他の友達のところへ行く
LINEのトークのとき→そっけない返事。既読無視
グループで話すとき→kちゃんという権力者と私を攻めるかの言い方

これが多分一週間続いてると思います。
ですが、たまに部活で、「ゆーみーる」など声をかけます。
たまにLINE電話をします。そのときは、楽しそうに話してくれます。

まとめると、Sちゃんの友達と話したりしている時(居心地いい時)は私を無視します。しかし、Sちゃんの友達がSちゃん話さなく(居心地が悪い時)なったら、「ゆーみーる」といい、こちらに話しかけてくるのです。

私はSちゃんの事が好きですし、何度も遊んでいます。

今、Sちゃんは私のことをどう思っているんでしょうか?

私は悪い事はしていないと思います。
しいてゆえば、LINEで友達にこの事を相談した時に「Sちゃんとかやばいしな」と送り間違えました。(8月7日)
それと、私が部活を休んで明日練習試合で、聞く事がたくさんあって、合間にタイムラインを見たらSちゃんが「まじきもいねんけど。なんで私(Sちゃん)ばっか聞いてくんの」とかいたタイムラインが。それから、そっけない返事に。グループでもkちゃんと2人で私を攻めるかの言い方で。これは8月4日の出来事です
もう怖くて寝れませんでした。
聞いただけなのに、なぜそんな言い方…と思いました。
でもその後の日の夜あたりにLINE電話しました。
意味がわかりません。

私は消極的で、人に思った事をはっきりいうのは絶対に出来ないです。
そのせいでつけこまれたのでしょうか。
私も消極的を治したいのですが、自分の立場になったとき、言い返されて、結局は自分が謝らなければならない事になるのが嫌です。
だから面と向かって、LINEなどでも手紙でも、言えません。
やはり、時間が解決してくれるのでしょうか。


長文すみません

A 回答 (2件)

あらあらSちゃんは困ったちゃんですね。


確かに時間は、解決します。
しかし、ゆーみーるさん自身は、何も解決しま
せんし、ますます消極的になってしまい、苦しみます。
なので、友達でしたら、はっきり自分が思っていることを
言った方がよいかと思いますよ。
自分自身の短所、いけないことを認識しているようなので、これを
機になおしましょうよ。
きっとSちゃんだって分かってくれますからね。
勇気を持って「ガツン」っと言ってください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!本当に困ったちゃんですよ(・・;)
確かに私の中では解決されませんよね(・・;)
ガツンとは言えないかもしれませんが、冷たくされたら何かあった?ぐらいは聞くようにしたいと思います!
自分の思い違いかもですね笑

お礼日時:2015/08/08 19:18

こうしてほしい、ああしてほしい、教えてほしい


よく見られたい。褒められたい。愛されたい。
でも、自分は何もしないけどね

こんな人がいたら、あなたはどう思いますか?

本当の友達だと思うなら、相手に何かを求めるかよりも
何がしてあげれるか、だと思うのですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!何がしてあげられるか考えたいと思います^ ^

お礼日時:2015/08/08 19:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています