アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、現在、本を執筆中です。タイトルは仮題ですが、「なぜなぜどうして、毎日が自由研究」です。この本に、一青窈「ヒトトヨウ」の名字の由来について、栃木県の小山市内にある地名、神鳥谷「ヒトトノヤ」と関連して紹介します。私は埼玉に住んでおり、神鳥谷の道路標識の写真は撮りました。しかし、石川県の「鳥屋町一青」の標識は、遠くて撮れません。ネット検索すると、「畝源三郎のホームページ」に、「一青窈のルーツの地一青庄」についての記載が有ります。この中に「鳥屋町一青」と記されている道路標識の写真が2枚有ります。早速、畝様に引用の可否についてメールを入れました。しかし、一ケ月経っても返事がありません。つきましては、何か良い入手法についてアドバイスを戴けると幸いです。なお経費が掛かることも承知です。

A 回答 (1件)

こんにちは!



いま畝源三郎のホームページを見てたのですが、最終更新日が2009年3月20日となっておりますので、もうHPを管理していない可能性がありますね…

また、鳥屋町一青の看板ではないのですが、下記ブログを見つけました!
http://ameblo.jp/hitototae/entry-11993503154.html
こちらの方は、一青窈と同じく一青という苗字で、中能登町一青という看板の画像を掲載していましたよ!
掲載日が、2015-02-23 09:55:08 となっていたので、なんとか連絡がとれるかもしれないです!

また、メールで連絡が取れなくても、Twitter・Facebookをやっているらしいので、そこで連絡が取れるかもしれないです。

最後になのですが、Twitter・Facebookで探している看板の写メを取っていただける方を募集してみると、地元の方や、現地に伺った方が画像を共有してくれるかもしれませんよ♪

本の内容が気になってしまったので、本の出版楽しみにしてます!
頑張ってください!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!