アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

京都で一人暮らしをしている学生です。
夏休みの間、実家に帰ってきていて、1ヶ月ほど京都の方のマンションには帰らないのですが、少し部屋が汚い状況です。
ゴミが少し(生ゴミも)あったりするのですが、ゴキブリやハエなど帰ったらかなり湧いているでしょうか?
帰るのは9月半ばです。

質問者からの補足コメント

  • もし虫が湧いていたとしたら対処はどうすればいいですか?バルサンなどで大丈夫ですか?

      補足日時:2015/08/10 13:17

A 回答 (5件)

帰宅後すぐに窓は全開にして、飛ぶ系の虫は追い出すまで


根気よく、すぐにゴミをパッキングして部屋から出して、
ウジやダニは徹底的に掃除するくらいしかないかもです。

コバエなどはスプレー式の何とかジェットとかでシューッと!
生ごみだけでも片付けておけばよかったですね;;
    • good
    • 2

昔の一人暮らしの経験では・・・



生ゴミをビニール袋に入れておきましたが、中でドロドロに腐ってウジが大量発生してましたね。
おまけにビニール袋の周囲は、蝿のさなぎがいっぱい張り付いていました。
    • good
    • 0

ダニが子供産んで大繁殖しています。

    • good
    • 0

京都の夏ですよ。



想像がつきませんね。

腐って黴が凄いでしょう。
    • good
    • 0

生ゴミはまずいなあ。

1ヶ月で。この夏の時期に。
私はいつも虫系が怖いのでゴミは絶対に片付けて帰省していましたよ。
虫系はマンションの状態にもかなりよりますが、(自分が綺麗にしてても上下左右の部屋が汚なくしてたらダメだし、マンションの古さにもよりけり)
とりあえず、この暑さでひと月なら、生ゴミからの異臭は確実、虫も覚悟ですね。
生ゴミは夏なら3日たてば異臭はしてますから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

生ゴミは、パックのカフェオレです…
マンションの状態は築13年のコンクリートで築年数にしては綺麗な方だと思います…
やはり異臭と虫は確実ですよね…
わかりました、ありがとうございます。

お礼日時:2015/08/10 03:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!