プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめて質問板を利用させて頂きます。
私は今、長年連れ添った妻に浮気をされています。
私が33才、妻32歳、長男中3、次男小1、の四人家族です。
逆算すれば分かることですが若い頃に子供を授かり、二人で頑張って今日まできたつもりでした。

ことの発端は2週間前位になりますが、かねてより妻がスマホを離さなくなり、頻繁にコソコソとライン?していたり、服やアクセサリーが急に大量に増え、怪しく思う気持ちが爆発し、妻の机やらを漁りました。するとシンガポール便のラベルのついた箱に10個のアフターピルを見つけました。その横には丁寧に別袋に入ったピル1錠とコンドームの箱が入っていました。これはもう間違いないと妻に尋ねた所、私が間違った時に使うために購入したとの返答、ならば別袋にピルとゴムが入ってる必要は無く、その日は「本当の事が知りたいんだ、お願いだから教えて下さい。」と、ずっとたのんだんですが答えは同じでした。翌日もモヤモヤから寝ている妻を起こして聞こうとしたら「殺されるー、助けてー」と叫び暴れました。窓が開いてるのにです。
その日は怖くなって離れました。次の日、ピルの隠してあった場所を見ると綺麗に無くなってましたが、次の隠し場所も見つけ2日経ちました。すると個別にしてあったピルが消えました。問い詰めると肉体関係があった事を認め浮気で1年前辺りから付き合っているとの事でした。職場の上司で妻の方から声をかけたそうです。思い起こせば1年前位から私がお店を始め妻と休みが合わなくなりすれ違いの生活を送っていたので、きっと寂しかったんだろうな、と、心の表面では理解出来ましたが心の奥はパニックになっていました。それから5日後、前々から二泊3日で家族旅行を企画してたのですが、こんな状況だし妻を連れていかないと言った所、「子供たちとは最後の旅行になるかもだから行きたい」さんざん悩んだ挙げ句連れていきました。失敗でした、場所を選ばず携帯をいじり、隠れては誰かと通話してるではありませんか、それを見てついつい、暴言を吐いてしまいました。結局、旅行中はマン喫で寝てました。旅行から帰った次の日、またピルが無くなりました、丁寧に箱の中の小箱の中の薬だけ抜いてありました。これは気づかぬふりをしています今は状況証拠を集めるので精一杯ですが、心はドン底です。ラインを盗み見る機会があり覗くと妻と相手が私の悪口を言い合い、次にいつ会えるかを相談してました。ここまでで発覚してから一週間位ですが、只の一度も謝罪はありません、態度も普段と変わらない、そんな事ってあるんですかね?私が逆の立場なら謝って謝って謝り倒すくらいの気がしますが、男女の差なんでしょうか…さらに現在は一週間が経ち今日に至りますが、その間も散財と逢い引きが続いています。バレてるのに良く続けられると唖然となります。不貞の証拠はある程度たまってきましたが、合うのが分かって、あまつさえ最近は子供の出来る行為をしピルを飲んでいる妻を見送る辛さや、不信感から何も信じられなくなっています。睡眠もほとんど取れず、食欲も無いです。最初はそれでも子供たちもいるし、何しろ愛していましたのでやり直せれば、なんて考えて今したが、事ここに至っては、ほぼ離婚しか考えられなくなっています。本人は能天気に子供たちと笑って、私にも声をかけてきますが、こちらは落ちに落ちた精神状態でそれどころじゃないです。ふざけんなです。
こんなこと相談出来る相手もなく、ただ溜め込んでたのですが、そろそろ限界みたいで今書いています。もっと書くこといっぱいあるんでしょうが凄まじく眠い、でも寝そうになると思いが胸を刺して眠れません。文章もおかしな事になってるのは感じますし、何を質問してるのかもわかりません。たぶん聞いてほしかったんだと思います。此方から動く為に必要な資料は後少しなのでそこまでは気力で持たそうと思っています。
辛いです、助けて下さい。

A 回答 (10件)

多分奥様は、バレたのだからどうでも良いと


思っているのでしょう。
若くして結婚されたとしたら、奥様は遊んでいないと
思うので、今いい人ができて今までの事が爆発したと
思われます。そして人生で一番楽しい時です。
家族をも振り返らずに彼だけしか見えていないと思います。
残念な事ですが。

でも、お互いに既婚者同士なのだから一緒になる事は
難しいでしょうし、どのように考えておられるのか?
2人に未来はあるのでしょうか?
今が良ければそんな事は関係ないのかな?
ちょっと想像できませんが、あちらは確実に奥様にばれたら
大変なことになると思いますので、奥様よりも相手の方に
話をした方が早いと思います。

会社が同じとのことなので会社の連絡先はわかりますね?
会社に「私の妻がそちらの上司と不倫関係にある」
と伝えてみませんか?
会社側は普通一般的に考えて、社内でのトラブルは避けたがるので
両方、又はどちらかをクビにするか、左遷など考えると思います。
しっかりした証拠がある事も言って、相手を告訴することなど
言っても良いと思います。
その後、鍵を変えるなどして奥様を家から出すことも
考えてください。
これはご主人様がどれほど怒っておられるのかを
知らせるためでもあります。
悪い事をしたらどうなるのか、理解してもらうために。

出来れば相手を特定してからが確実です。
質問者様は一時も自由な時間はないのですか?
探偵など頼めないのでしたら自分が動いて
写真を撮るなどしてください。
LINEの会話も写真に残していますか?
考えるよりも行動に移して、自分をしっかりと持って、
男なのですから黙っていてはいけないと思います。

まだ今ではないとか、理由を付けて引き延ばしていませんか?
本当に時ではないのなら良いのですが、時間を与えると
質問者様も、あちらの二人にもよくないと思うのですが。
もう一年も続いているのですよね。
気付くのが遅すぎましたね。

何よりもかわいそうなのはお子さんです。
母親が何をしているのかわかったら傷つくでしょう。
でも事実なのです。長男はもうわかる年ですから
きちんと事実を話してあげてください。
残酷に聞こえるかもしれませんが、離婚覚悟ならば
話すべきだと思います。
親権をとるためにもです。
受験などあると思いますので、時期を見て話してあげてください。
    • good
    • 19

私は妻に3度浮気をされました。

一度目はあなたのお子さんと同じくらいの時、ほっておいたら自然消滅しましたが、2度・3度と繰り返すようになり、3度目に離婚し妻は家を出ていきました。
浮気、不倫する女の人は何度でもしますよ!!将来のため、子供達のために、早めの決断が必要かと思います。また何度もあなたが苦しむ事になります。
    • good
    • 22

私の友人も同じ様な事がありました。


本当に腹が立ちますね。
奥様の行動、理解出来ません。
今は、大変混乱していらっしゃるでしょうし、
これから先の事や、お子様の事等
不安だらけでしょうが、
質問者様、お子様の幸せを心から願います。
何のアドバイスも出来ずに申し訳ありませんが、
応援のメッセージという事で…
    • good
    • 4

弁護士に相談して、相手の男を地獄に落としてやりましょう。


勿論奥さんも同罪です。
    • good
    • 36

何かね、囲い込み方がヘタクソな感じがしますよ。


上手くやってれば、慰謝料取って相手と別れさすことも出来たのに。
もうちょっと冷静になって上手くやらないと、やれることも出来なくなってしまうと思います。

それにしても、何だか情けない旦那ですね。
言うなら言うで、もう少しビシッと言わないと。
奥さんが浮気に走る気持ちも何となく分かる気がします。

子供のためを思うなら、逆に腹を決めて、本気で立ち向かった方が良いですよ。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

つらい・・・

回答有難うございます。
自分でも情けないと思っています。方法もネットから見つけた方法を次々試してるのて実感しています。もう、会話するタイミングすら殆ど無い状態です。←情けないですが
きっちりと出はないですが、話した時は相手の養護したり、自分は悪くない調で話され頭に血がのぼって席を離れました…

お礼日時:2015/08/11 13:09

離婚裁判をブチ上げたいなら、ある程度動かぬ証拠があるなら早めにブチ上げましょう。

相手に体勢を整える時間を与えるメリットはありません。相手に気取られぬように行きましょう。気取られたらモラハラだとか暴力だとか根も葉もない中傷攻撃があるかもしれません。今の日本はそれが滅法効果的で法的には男は中傷攻撃に圧倒的不利です。

>不貞の証拠はある程度たまってきましたが
難しいですが「第三者が見ても明らかな不貞の証拠」が欲しいです。例えば質問文にあるようなピルだコンドームだというのは、証拠としてはちょっと弱いように思います。指摘しても「夫と使うためです」と言い張ることが出来るからです。LINEでのやり取りの方がまだ信憑性があるけど…うーん、本当に難しいけど肉体関係があった絶対的な証拠が欲しいですね…それか自白している音声や動画を録画出来ればかなり良いでしょう。それか金があるなら興信所で浮気調査を依頼ですね。一緒にホテルに入った写真でもあればかなり強いのではと思います。
それらが無ければ、証拠の数撃ちしかありません。奥様はその都度必ず、嘘の反論をしますからイチイチ気をもまないようにね。一個一個気にしてたら精神が持ちません。

慰謝料はあまり多額を取れると思って挑まない方が良いと思います。
それと、質問者さんの不倫相手の男性の奥さまへの気遣いは優しいものだと思います。でもね、どうせ離婚裁判をブチ上げれば発覚すると思います。浮気相手も特定できてるんだし、裁判に絡んでくる可能性は充分ある。なので僕はそれはもう分けて考えた方が良いと思います。不倫というのはこれだけ多くの人間を傷つけるものだ、と不倫している当人たちは理解していません。(わかっててやってるかもしれんけど)思う存分思い知らせてやれば良いと思います。ただ、法に触れるような行為はしないように。子供を引き取る上で不利な要素になり得ます。

親権に関しては難しいところです。日本は法整備がおかしな国ですから、例え不倫しても親権が母親に行くことも割と普通です。ですが中三と小一なら…恐らく子供の意志も尊重されると思います。
確かに子供も傷つきます。でも父親だからと言って全てを我慢せねばならないなんてことは有りえない。犠牲を払っても明らかにすべき悪もあると思います。子供が傷つくのは確かに親のせいでしょう。でも質問文を読んだ限りではむしろ奥様の責任である部分が大きいように思います。自分ばかり悪いと思いこまないように。

こっそり弁護士に相談に行きましょう。弁護士ならまた別の良いアイディアがあるかもしれませんし、証拠を見せて「これでどうでしょう?」と直接聞くことも出来ます。どの道裁判するなら弁護士がいなければ無理です。素人が一人でやってもそうそう上手く行かないでしょう。専門的な書類の様式とかあるし。

もう限界まで頑張っているところをムチ打つようですが…なるべく暴言などは吐かないようにしてみて下さい。あまり暴言が多いと相手に有利になります。
多分、今の状態では何を言っても気持ちが楽になることはないかもしれません。漫然とでも良いから何か食べて、夜じゃなくても眠れそうな時に寝て(昼休みとか)、勝利のビジョンを思い描いて下さい。裁判で相手の不倫を暴き、妻と不倫相手に現実を叩きつけるその瞬間をイメージしてください。それが少しでも力になれるならそれも良し…と思います。

質問者さんは十分すぎるほど我慢しました。裁判となればもう我慢することはありません。思うさま公に攻撃出来ます。さぁ、もう少しですよ。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

つらい・・・

回答有難うございます。
本当に親身に有難うございます。
現段階では私の中で裁判は最終手段だと考えています。shin01824さんが仰るかなり強い証拠も有ります。ただ数回分必要なのと相手の住所がまだわかりません。正直そこが取れれば勝負だとおもっています。仕事しながらいつ会うか分からないタイミングを狙うのは本当にキツイです。勝負するまでは食べれる時食べ、寝れるときにねれる様にします。有難うございます。

お礼日時:2015/08/11 11:25

出かける日付が判ってるのならピンポイントで探偵雇うなりしてご自分の負担を減らしてはいかがですか?



正直危機管理能力に欠けるお二人なので会社としてもムダな給料払ってる部類かと思われますので社会的制裁も視野に入れて行動なさった方が逆にスッキリされるんじゃないかと思います
今はやり直したい気持ちが大きいので不安になられてるかと・・・・

バレてもこのような行動を取られるという事はあまり反省していないご様子、やり直すにしてもケジメをつけてからの方が良いかと思いますよ
(弁護士でも離婚に強い弱いあるそうです)弁護士に相談に行くことで実際に別れる別れないは別に気持ちの切り替えができるかもしれませんね

やり直すも現状のままやり直すのと、一旦別れて反省し元の優しい奥様に戻られたらやり直すの方法があります

自分自身の為、お子さんの為がんばってください
奥様の親御さんにはこういう事があり妻とは離婚することになりましたがおじいちゃんおばあちゃんには変わりがないのでこれまで通りよろしくお願いします
くらい言って味方につけた方が良いかもしれませんね

とにかく自分で全て抱え込まず任せれる部分はプロにお任せした方が心の負担は減るように思います
    • good
    • 2
この回答へのお礼

つらい・・・

回答有難うございます。
1年前にお店を始めたばかりで探偵に何百万を払う余裕がありません、さらに、仕事のシフトを教えてくれなく、帰りが遅い日もあり、毎日が怪しく感じられています。今日だって分かったものじゃありません。離婚に決まった場合の弁護士選びは、なるほど弁護士さんにも得て不得手があるんですね、お願いする時は良く調べてみます。有難うございます。

お礼日時:2015/08/11 11:11

悩む意味が分かりませんが、


慰謝料請求して社会的に制裁を加えて即離婚、
嫁の両親や親権に報告し、
貴方は優しい嫁を見つけて再婚。
それしかない!
    • good
    • 9
この回答へのお礼

つらい・・・

回答有難うございます。
全くその通りだと思います。それが理想です。
が、今は進行形で慰謝料を取れるだけの資料がいつ集まるか、今日か1ヶ月後か、子供たちから母親を引き離す辛さや、新しい生活への不安、相手の男への恨み?、今も実は会っているのではないかとの不安、等で内臓がグラグラします。こんなに精神弱いつもりなかったのですがね。

お礼日時:2015/08/11 07:35

お気持ちお察し致します。

ほんっと腹立ちますよね~、開き直ったかのような態度…ボコボコにして相手の男共々社会的にも抹殺したいですよね~、文章見てるだけで腹立ってきましたわ!
寂しいって不倫の理由になりませんよね、旦那にも責任があるって言う方いますけどね…
そんなに恋愛がしたいなら出ていってからやれや!
って思います。
私もやられた方ですが、フェンリル様のような証拠集めは出来ませんでした…悲しいし悔しい、バカにされた気分になり、それでも一人の女も幸せにしてやれない自分が悪いんだと日々自分を納得させるのに疲れ身体を壊しました。
嫁の職場や親兄弟全部暴露して、不倫相手の職場に乗り込んで引きずり回してやろうかなと思ってた時期もありました。
が、私を思い止まらせたのは子供達の存在です、子供達にとってはやっぱりママだし、自分さえ我慢すれば、子供達も傷つかない。でも嫁とは一緒に暮らすことは到底無理なんで、離婚して家を出ました。
結局子供達を傷つけたかもしれません。
子供達に会うと、パパなんで引っ越しちゃったの?と言われます。泣きそうになります。何に対しても無気力です。
他人は言います、何も知らないくせに、なんで離婚なんかしちゃうんだ、子供が可哀想じゃないかと。ほんとに悔しいです。
つらいですよね、ヤケだけは起こさないで…
なんだか自分の話ばっかりしてすみません。ただ同じ境遇の人間も見ていますよ、なかなか簡単にはいきませんが、私の場合、時間が忘れさせてくれました。
質問の答えにはなっていませんが、どうか無理なさらずに…
    • good
    • 11
この回答へのお礼

つらい・・・

回答ありがとございます。
本当に出来るものなら慰謝料なんかいらないので会社・家族・両親にバラしてやりたいです。内は離婚にまで追いやられ、子供たちは母親を奪われるんです、目には目をな気持ちは強いです。でもそうすると向こうの奥さんにも私と同じ苦しみを与える事になるので、慰謝料でむこうが済ますならそうしようと考えています。
時間が忘れさせてくれる→現在進行形なので何だかの形で決着を着けねばですね。
最後に身体の心配有難うございます。恐らく寝てない食べてない気は張りっぱなしと、多分限界です。

お礼日時:2015/08/11 07:21

浮気をやめなければ離婚すると告げる/相手に慰謝料を請求すると告げる。

(それに対する反応は)
離婚後奥さんは生活できそうですか?(お子さんを奥さんが引き取ったときの教育費は出せますか?)
    • good
    • 4
この回答へのお礼

つらい・・・

回答有難うございます。
もうすでに妻は離婚する気な様で、言っても効果無さそうです。
相手に慰謝料請求を、と言うと恐らく警戒されて会う頻度、もしくは合かたが巧妙になる事が予想でき、資料集めに支障が出るので言いたく無いです。
子供は二人とも私が引き取ります。

お礼日時:2015/08/11 07:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A