アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お互いアラフォーです。先日彼女から振られました。1週間前です。
出会って8カ月。その間色々ありましたが3カ月前から付き合いだしました。
出会ってからも付き合ってからもいろいろなことがありました。今、思い返すと
ラブラブな事、楽しいことよりも大変なことが多かったような気がします。

その度に謝って、話しあって、仲直りしてなんとか続いていました。
これからまた楽しいデートもいっぱいして、結婚へ向けて進んでいくと思って
いたので振られたことはショックでした。

今まで細かいのをいれると振られたり、もう一緒にいれないとか言われたりしたことが
何回もありました。

その度にキズナは強くなっていったと思っていました。

そんな中でも今回だけは彼女の相当の覚悟が感じられました。
今までは振られたり、距離を置こうとかと言われても彼女からすぐに連絡
が来るし、一時的な感情で言っているなと感じたので時間が解決すると感じました。

それまでに僕が彼女に対して、丸2日連絡がなかったら興味がなくなったと思ってと
言ったことがありました。彼女はそのことを覚えていて、基本こっちが毎日連絡しますが
そんな時は彼女から連絡が来て二日と空いたことがありませんでした。

今回に限っては今までとは違います。直前まで、デートの約束したりしました。
楽しくLINEのやりとりをしていました。前述のとおり結婚に向かっていました。
彼女からも具体的な話がありましたし、家族のこと、仕事のこと、家のこと、転勤があること
など話してきました。

次回のデートの約束で突然彼女から
「会えない、というかもう会わないでおこうと思います」
「このまま会い続けるのに限界を感じている。つらい。」

その後話をして、僕のことを本当に好きになれなかった。ご飯を作ろうとかそんな気持ちに
なれなかった。このままで一緒にいても僕が変わらないので明るい未来が見えない。
というような内容でした。結局は自分のことしか考えていない。
今までとは違う淡々とした口調でした。何を言っても考えは変わらないという様子でした。

それからお互いに連絡はしていません。ひとつショックなのが彼女のLINEのホーム画面のデザイン
が変更したことです。一緒に旅行に行ったときの風景で、一緒に選んだものです。それが変更
された時点で完全に終わりを告げられたのかなとは思います。色々プレゼントあげましたがそれを
捨てたのかはどうかはわかりません。
LINEはブロックはされていないようです。

ショックで相当落ち込みましたが今は少し冷静になって考えられるようになりました。
彼女のことが大好きです。好きで好きで、その気持ちは十二分に伝わっていたと思います。
彼女のためなら何でもできると思っていました。
彼女もそれもあって、ほぼ可能性が0の状態から付き合うまでに至りました。
将来のことを真剣に考えてくれていました。その中での決断であったと思います。
こんな状態になるまで自分が彼女のためになっていない、全然変わっていないということに気づ
かされました。

冷却期間と呼ぶには1週間は短い期間とは思っています。お盆に帰省します。
(お互いの実家は関西と東北)
彼女も帰省すると思います。今までそれが一つのきっかけになったことがあったので
帰省のタイミングで気軽にたわいもないLINEをしようかと思っています。

やっぱり彼女が一番です。しっかり変ってもう一度彼女と復縁したいです。

長くなりましたがこの状況で客観的に見てどうでしょうか?

A 回答 (2件)

復縁は難しいと思われます。

今までも別れては戻りを繰り返していたのですよね。
そして貴方は全然変わらないと彼女に告げられ、先が見えないとまで言わせてしまったんですよね。そもそも、たびたびあった別れる別れないの原因が見えません。
貴方は彼女が直して欲しいと思っていた事を理解し、改善しましたか?それについて何もせず、結婚に向けて考えていた、復縁したいは問題外です。
かなりな努力と忍耐が必用です。まだ改善していない時点での連絡のやり取りはお勧め出来ません。期間をおいて、その間に好きな人ができ、結婚したとなったら、貴方との縁がなかったと考え、新しい恋を探しては?まだその時に新しい彼氏がいなければ、望みがあるかも知れませんね。
手厳しいコメントですが、貴方が一回り大きく変われる事を期待していますよ!
    • 0

絆が深いとか女としたらそんなつもりないと思います。

それゎただたんにとどまったって感じでしょうね。
きっと復縁は厳しいと思います。
LINEブロックされる前にみを引いた方がいいかも
しれないですね!
今は辛いかもしれないけど幸せになるためには
進まなきゃいけないときもあると思います。
何年も付き合っていたわけでもないですし
帰省してお友だちと飲んだりして切り替えてみてはいかがでしょうか?
    • 0