アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近ネットカフェに通いすぎて、あらかたの有名どころを読みつくしてしまいました。
私は学生時代から20代半ばの今まで相当な数の漫画を読んできたのですが、そんな私でもまだ読んだことないだろう・・・と思われる隠れた名作が知りたいです。
好みは(1)金田一、コナンのような推理もの
   (2)植村さとるさんや深見じゅんさんのかかれる
    ようなサクセスストーリー
   (3)ギャラリーフェイクのようなプロフェッショ
    ナル系
   (4)東京クレージーパラダイスのようなギャグ&
    ラブ(?)
スポーツやSF(宇宙モノ)以外なら少女、少年、青年問いません。(劇画は苦手です)
自力で探そうと思うのですが、いっぱいありすぎて…。
ネットカフェにあるくらいの古さのものをご紹介ください。よろしくお願いします。

A 回答 (11件中1~10件)

こんにちは。

漫画は個人の好みがありますから、薦めるのはなかなか
難しいですが、一冊ご紹介。

小学館 週刊少年サンデーで連載していた
「神聖モテモテ王国」

ギャグ本ですが、ギャグがシュールでかなり私的にはツボに来ました。
現在は少年サンデー以外で連載しているらしいですが、
そちらは読んだことが無いので詳細は判りません。
少年サンデー連載分の単行本は現在は絶版になっていますが、
復刻ドットコムなどで、復刻を希望する声が高まっています。
密かなFANも多い様で。

参考URL:http://www.fukkan.com/
    • 0

あらかた有名どころで、相当な数の漫画を既に読みつくしているそうなので、あなたのまだ知らない漫画が何か? 正直わかりません(笑)

そこで、おすすめするのは、好みでないジャンルの漫画を読むことです。
具体的には、ネットカフェ(漫画喫茶?)の本棚を端から順に読破してはどうでしょうか。読まず嫌いだった本の中に、意外な出逢いがあると思います。
    • 0

「ツルモク独身寮」全11巻 窪之内英策

映画化(実写)されたぐらい有名な漫画ですが、絵のタッチやセリフも作者のセンスが光る秀作です!

ストーリー(あるサイトからの引用ですが)

東京のツルモク家具に就職した正太は、 社員寮に入り、 風俗通いが趣味という37歳の独身クリスチャン田畑と、 ナンパが趣味の杉本という2人の先輩に出会った。正太の楽しみは故郷に残してきた恋人への電話だったが、 ツルモクのマドンナみゆきの着替えをかいま見てしまったことから、 みゆきが気になりはじめる。数日後、 寮長の誕生会で泥酔した正太は、 みゆきに介抱され、 そのままみゆきの部屋に泊まってしまう。それがバレた2人は、 翌朝から外出禁止処分を受けてしまうのだが、 それをきっかけに急接近をはじめ…

と、こんな感じなんですが、とにかくギャグ満載で16年前の作品ですが古さを全く感じさせません。

是非、お読みになられてはいかがでしょうか。
(もうお読みになられたのであれば申し訳ありません。)

その他には「りびんぐゲーム 」星里 もちる
なんかも面白いですよ。

とりあえず、ご参考まで・・・
    • 0

おそらく(2)(3)に該当すると思いますが万理村奈加さんと藤田和子さんを推薦します。

最近のまんがではありませんのでネットカフェにあるかは判りませんが…。

■万理村奈加さん(基本的にプロフェッショナル&サクセスストーリーです)
「てっぺん」深見じゅんさんの「悪女」と近い感じの企業モノです。
「白の条件」大病院の娘が医者になって成長していくお話です。
「プライド」マスコミ関係です。
「黒のミラージュ」貧乏な娘がのし上がる話です。

※「黒のミラージュ」は相当古いので(20年くらい前)置いてない可能性が高いです。
  私はまんが喫茶は色々行きますが見た事はありません。

■藤田和子さん(芸能系が多いかもです。)
「ライジング!」宝塚をモデルにしたステージモノです。
「ゴールドラッシュ!」芸能モノです。

※「ライジング!」も見かけないです。やはり古いせいでしょうか…。

以上です。

古い作品の方が読んでない可能性が高いと思い挙げて見ました。
既読でしたらごめんなさい。
    • 0

何だかもうほとんど読んでおられるようですね。

私は漫画をほとんど読まない&買わないのですが1種類だけずーっと買いつづけている漫画があります。
(3)に当りますが、「ゼロ」です。
ジャンプ・コミックスデラックス(集英社)48巻まで出ています。

もう読んでますか?
美術、芸術品の漫画ですがギャラリーフェイクよりも詳細に書かれていて絵よりも文字が多くて読むと疲れますがオススメしておきます。
    • 0

永野護の「ファイブスター物語」(ファイブスターストーリーズ)(角川書店)5つの星の壮大なSF作品です。

三浦健太郎の「ベルセルク」(白泉社)中世ヨーロッパ風の世界を舞台にしたファンタジーの傑作です。
宮崎駿の「風の谷のナウシカ」(徳間書店)世界が毒の森に飲みこまれた未来、それでも人は戦争を止めることはなかった。
大友克洋の「AKIRA」(講談社)第3次世界大戦後の世界を生きる少年たちの生き様を描くSF大作。
荒木飛呂彦の「ジョジョの奇妙な冒険」(集英社)ジョースター一族にまつわる怪異なストーリー。
原哲夫の「北斗の拳」(集英社)核で滅んだ世界を舞台に、北斗神拳の使い手ケンシロウの生きる様を描く。
高橋しんの「最終兵器彼女」(小学館)最終兵器になってしまった「ちせ」と「シュウジ」のラブストーリー。
ゆうきまさみの「機動警察パトレイバー」(小学館)近未来を舞台にロボットを使った犯罪と、それに立ち向かう警察を描いた名作SF。
高橋留美子の「うる星やつら」(小学館)説明不用の破天荒ラブコメものの決定版。
高橋留美子の「めぞん一刻」(小学館)未亡人にあこがれる少年の恋の話。
新谷かおるの「エリア88」(小学館)中東で戦闘機を駆る傭兵たちのストーリー。
一色まことの「花田少年史」(講談社)ある日、霊感に目覚めてしまった少年の奇想天外な話。
永井豪の「デビルマン」(講談社)人類に戦いを挑んできたデーモン族に対峙するため、不動明は悪魔の力を手にいれるが・・・
吉田秋生の「BANANA FISH」(小学館)ひそかの開発された薬「バナナ・フィッシュ」にまつわる因縁と少年たちの友情を描いた名作。
吉田秋生の「YASHA」(小学館)世界の人口を調整するために作られた悪魔のウィリスと、天才の双子の物語。
那州雪絵の「ここはグリーンウッド」(白泉社)男子寮生活を楽しく描いた作品。
成田美名子の「CIPHER」(白泉社)双子と少女の数奇な運命を描いた名作。
羅川真里茂の「赤ちゃんと僕」(白泉社)母親を亡くした小学生の子育て奮闘記。
日渡早紀の「僕の地球を守って」(白泉社)前世の記憶を取り戻した7人の男女の奇想天外な物語。
高屋奈月の「フルーツバスケット」(白泉社)十二支の呪いを受けた一族と少女のストーリー。
萩岩睦美の「銀曜日のおとぎばなし」(集英社)森に住む小人と人間の交流をほのぼと描く童話のようなストーリー。
一条ゆかりの「有閑倶楽部」(集英社)男女6人の高校生が様々な事件に挑む。
庄司陽子の「生徒諸君!」(講談社)6人の男女の友情と成長を描いた名作。
大和和紀の「あさきゆめみし」(講談社)光源氏と彼を取り巻く女たちの物語。
大和和紀の「はいからさんが通る」(講談社)大正時代を舞台に強く生きる女のストーリー。
山岸凉子の「日出処の天子」(白泉社) 飛鳥の時代を生きた聖徳太子の生き様。
    • 0

結構有名ですので、既読かもしれませんが・・・・

野間美由紀さんの作品がお薦めです。結構しっかりしたミステリの作品を書かれています。「ジュエリー・コネクション」「パズルゲーム ハイスクール」が有名です。
 特に、「ジュエリー・コネクション」は宝石店が舞台ですので、(1)だけでなく(3)の条件も満たしています。

以上、参考にしてくださいね、これで失礼します。
    • 0

紺野キタさんはご存知でしょうか?

「秘密の階段」がお勧めです。

参考URL:http://homepage3.nifty.com/sallygardens/
    • 0

木尾士目さんの「五年生」(講談社)とか面白いっすよ。

恋愛ものなんですが、異常なまでのリアリティがあります。
あまりにリアル過ぎて心が痛くなってきますよ。
オススメです。
    • 0

マニアだけに大人気のパタリロ(1~76巻)

初期のテレビアニメだけは見たことがあるという人が多いですが、私の今までの人生ではこれがマジで最高です。

July3さんの好みの要素もすべてあると思いますし。

もし読んでなければぜひとも。
    • 0