アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度、高校時代の友達が東京に集まることになりました。
せっかくなので、皆で地元(静岡)の郷土料理を食べようと思い調べたのですが、なかなか見つかりません。

どなたか東京で静岡の郷土料理を食べられるお店をご存知でしょうか?

ちなみに私達の出身は静岡の中部です。
イルカの肉とか・・・久しぶりに食べてみたいかもと思っています。

A 回答 (1件)

静岡料理ってあまり聞いたことがなく(伊豆ならあるけど)ふと考え込んでしまいましたが、ありました。

下北沢のその名も「しずおか屋」。静岡おでんが食べられます。以前は新代田の駅近くで営業していましたが、ご主人が経営していたソウルバーと合体したようです。

参考URL:http://www.at-s.com/bin/guru/guru0040.asp?yid=A7 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなりまして申し訳ありませんでした。
なかなか回答がなかったので、あきらめていたところです。ありがとうございます。

静岡料理・・・そういえばあんまり聞かないですね。
料理というよりは素材なのかもしれないです。
質問にも書いたイルカの肉とか、黒ハンペン、お茶ッ葉のてんぷらなどなど。トロロイモなんかも有名ですが。
地元で売っているものが東京では売っていなかったりして、少し寂しい思いをしていたところです。
さっそく皆で行ってみます。

お礼日時:2004/07/02 05:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!