アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

山陽新幹線で下カーバーが脱落して乗客の方が
負傷したと報道されました。
その後、車体の損傷状況がわかってきましたが
車内までに及ぶ損傷がない様にみえました。

実際のところ、この事故で破片などが車内まで
入り込んだりしたのでしょうか。

A 回答 (2件)

左頭部と左腕が赤くなったということです。


部品が架線に当たってショートしたときに、
電流が車体に走ったのかもしれません。
その人は窓際に身体が接触していたんではないでしょうか

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150809-00000 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まさに、この記事を知りたかったのです。

地絡電流による誘導で火傷的な事になったかもしれませんね。
塗装や内装を剥がしたら、電路がみえるかもしれません。
そうなると、経験のない事象かもしれません。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2015/08/12 22:18

車内に飛び込んだのではなく、部品の衝突の衝撃でケガをしたようですが。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

当初ケガと言っていたようなので
転んだ的なことだと思っていましたが
No1さんのリンクで大体わかりました。

ありがとうございました。

お礼日時:2015/08/12 22:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!