アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ある方のtweetで自分の家の近くにあるカーッショップに廃棄されているスーパーカーが探偵ハード&マック コヨーテという車にソックリだと知ったのですが、そこで真相を突き詰めたくご教授頂に参りました。

所有者ショップの方は、「オペルの古い車、マンタをベースにしている。それ以外は解らない。譲ってもいいけど陸運の申請が今は通らないかもしれないしパーツは全部自作しなきゃのれないよ」といっていました。

また、シルエット的に仮面ライダーブラックRXに登場する車 ライドロンのトサカを剥ぎ取ったような感じにもみえます。

そこで、この車に心当たりのある方がいましたら是非情報をお願いします。
画像や、リンクなどがあると助かりますが、無いとしても情報があれば自分でおってみます。

A 回答 (2件)

こんにちは。


「マンタ・モンタージュ」ではないでしょうかね。
VWをベースとしていたはずです。画像検索しますとナンバー付き車の画像も出てくるはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど確かにこの車ですね!マンタミラージュレーシングの違いが内装のみなのかは解りませんが、リアのマフラー周りがこっちの方がソックリです!有難う御座います!

お礼日時:2015/08/12 23:38

wikiによればベースはマクラーレンM6BGT、コヨーテはVW社製の


オイルパンにポルシェ914の2.7ℓエンジンの特別仕様らしい。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%8E%A2%E5%81%B5 …

マクラーレンM6BGT
https://www.google.co.jp/search?q=%E3%83%9E%E3%8 …

販売面では5.4か5.7L V8が殆どらしい。
http://usedcarnews.jp/archives/18871

>譲ってもいいけど陸運の申請が今は通らないかもしれないしパーツは全部自作しなきゃのれないよ」

これが本当なら、よほどのマニアか道楽でないと無理っぽいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

xxyyzz23gさんお返事有難う!
2つめのリンクの黄色い車「マンタミラージュレーシング」これです!!!!!そっくりっていうかそのまま!!!
このマンタミラージュレーシングについて調べてみますね!!!

お礼日時:2015/08/12 17:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!