「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

ネット上で気に入った写真を名前をつけて保存でダウンロードし、自宅の壁にA4サイズで飾りたいと
思っています。しかし今までの経験上、「コピー用紙」や「写真」だと、フチの辺りからベロ〜ンと
丸まって来てしまい、見栄えが良くありませんでした。そこで、ある程度の硬さのあるものにしようと
思ったのですが、どんなものが良いでしょうか。あまり額縁という仰々しいものが好きではないので、
透明なパネル?のようなものや、クリアファイル…は安っぽいし汚れそうですよね、まあとにかく
そういった類いのものがあれば良いのですが。用紙そのものにある程度の強度があるものを選ぶor
用紙はコピー用紙や写真だけど、それを強化するものに入れて飾るか。(だけど中が見えづらい?)
また、飾り方は画鋲で貼るという方法になりますので、あまりに硬く刺せないものや、重くなって
落ちて来てしまうようなものはNGです。何か名案ありますでしょうか?

A 回答 (4件)

片面に粘着シート」が貼ってあるスチレンボート(厚み:5mm程度)が


あります。
大手の文房具店や画材店・ホームセンターで扱っています。
サイズもA4他いろいろなサイズがありますので、これを使用すると
簡便だと思います。
詳細は下のURLをクリックして参考にすると良いでしょう。

[スチレンボード(片面粘着パネル)]
http://sutiren.com/katamen/
http://www.hansoku-express.com/panel/c-3_24/?gcl …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお。。これもいいなあ。最初から粘着シートがあるのが簡単そうです。
このサイトではバラ売りがないようですが、ホームセンターや画材店ならバラもありますよね?たぶん。
これもNO2さんと同じで仕上がりのイメージが分からないのでちょっと不安ですが、とりあえず見てきます。

どのご回答も
・100円ショップで気軽
・軽くて1枚から買えて理想的
・盲点
・簡単そう

と全て両回答で甲乙つけがたいのですが、ベストアンサー選ばないわけにいきませんので、
泣く泣く、最も簡単でカッコ良く出来そうな方法を教えてくださった方に決めます。
皆さん、ありがとうございました!

お礼日時:2015/08/14 13:55
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おおっ。これまた・・・なるほど(笑)。そうですよね。厚紙にすれば良いのか。難しく考えすぎていましたね。
でもせっかく他にも良い方法を教えていただいているので、他になければ普通に厚紙にしようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/08/14 13:55

こんな発泡スチロールのボードを使ったりしますけどね。


http://www.shop-add.jp/SHOP/7PS-A4.html?origin=p …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これ良いですね。1枚から買えるのも軽いのも理想的です。
でも実際に仕上がった絵のサンプルがなかったので、どんな感じかな?
また調べてみます。情報ありがとうございました。

お礼日時:2015/08/14 13:55

100円ショップで「ウレタンのボード」が売ってます。


厚さが5ミリあるかないかですが、これに写真用紙でプリントしたものを貼り付ければ良いと思いますよ。
プリントがよく乾燥した後、木工用ボンドで接着できますので、ヘラで「薄く」伸ばして、パネルと両方に塗ってください。
とにかく、厚くしないのがコツです。
もしくは両面テープでも可能かと思います。

その後に本などで重しをして、一日経過させます。
これで出来上がり。
出来れば画鋲じゃなくて、痕が残らない両面テープのほうがカッコいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

100均でそんなものがあるんですね。お店で「ウレタンのボードください」で分かってもらえるでしょうか?
私だったら分からないな・・・(おバカ!)この方法で行く場合、不器用なのでボンドではなく両面テープを使用
しようと思います。情報ありがとうございました。

お礼日時:2015/08/14 13:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!