プロが教えるわが家の防犯対策術!

行きつけの担当男の美容師さんに、私がバツイチ子持ちだし多分恋愛は難しいと話をしていたら、「イヤイヤ可愛いから大丈夫。めちゃくちゃタイプだし、、彼女がいなかったらアタックしてるよ子どもいても。100%大丈夫。」と言われました。
めちゃくちゃタイプと言われ嬉しい気持ちの反面、とても複雑な気持ちにもなりました。こういったのもサービストークでしょうか?

今年から通い始めた美容院で、月一くらいのペースで通ってます。彼30歳、私27歳です。始めの頃に、イオンモールで、偶然二回程会いました。それまでほとんど会話せず黙々とカットしてましたが、プライベートな話もするようになり、
彼は彼女と交際2年で同棲もしており、私はまだ離婚していない身です。実家の問題が解決次第離婚します。現在別居中で、子どもは2歳です。正直、恋愛なんてと思っていましたが、気になってしまってます。もちろん子ども優先です。
彼女を見てしまった段階で一旦は諦めたのですが、彼女との結婚には不安があるそうで悩んでいるそうです。ストレスたまる、癒されたい。こんな可愛い奥さんいたら癒されるのになとも言われた事があります。
離婚原因についても聞かれたので話しました。そして、もう相手はいるの?まだ恋愛する気にはなれない?いい人がいたらって感じ?など聞かれました。結婚観を聞いたらめちゃくちゃ詳しく語ってました。
いつかは、第一声が旦那さんとその後どうですか?ぼくは結婚の話も出てるんですけどね〜、不安で。昨日も今日もケンカしてそのまま出てきちゃって。とか、なにも聞いてないのに話してきたりもありました。
でも、最新のお店のブログには花火を一番前で見てきましたとも書いてあり、多分彼女と行ったんだろうなぁと。
長々とすいません。よければ通りすがりの方、お答え頂けるとうれしいです。客観的にみてどうでしょうか??

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    コメントありがとうございます!
    やっぱりそうですよね^^;
    ただ、彼女がたまにしか御飯を作ってくれないとか、わがままで言っても直さないとか、もしぼくが病気とかになって仕事出来なくなったりしたら支えてくれるか不安など、本気で悩んでるみたいでした。あと、ホットペッパービューティーに載るカットモデルやらないですかとも言われました。子どもがいるのでうやむやになって終わりましたが。。
    ありがとうございました。

      補足日時:2015/08/15 03:46

A 回答 (3件)

最近知ったのですが、美容師という職業は、「ヘアケアの専門職」ではなく、「客のリラグゼーション、束の間の夢心地に誘う」職業のようです。



営業手口も、客に口説き文句をささやいて、快感を与え、あたかもプライベートな恋心を抱いているような錯覚を与えて、高い料金を払わせる。
個人的に電話かけて、プライベートなお出かけにさそう美容師もいるらしいですよ。

要するに、ホストクラブのホストと同じ営業手法です。
もちろん、全部の美容師が、ということではなく、一部だろうと思いますが。

彼女や妻の悪口、不仲アピールは、不倫男の手口ですしね。

まあ、カットする技術が同じなら、客の心をうまくくすぐって指名を取らなきゃ売り上げは上がりません。
その意味では、ホストと同じですから。

それを知ったうえで、そこそこにあしらいつつ様子見をした方がいいと思います。
職業的に、「体目当ての食い逃げ」ってことはないとは思いますけど。
    • good
    • 0

で、貴女はその美容室に今後も通い続けようと思っているのでしょう?



だったら、彼の営業トークは大成功したという事です。

>彼女がいなかったらアタックしてるよ
とは、「彼女が居るから貴女とは絶対に付きあわない」と宣言されているのと同じです。

また、付き合っている彼女の不満を口にするのは、貴女を初めとした彼に興味を抱いている多くの顧客女性たちに、「もしかして彼女と破局すれば、次は私を選んでもらえるかもしれない」と期待を抱かせて顧客を繋ぎ止める営業トークの基本中の基本です。

サービス業の男性が口にする事は、話半分ではなくて、2~3割しか信じなくてちょうど良いですよ。
    • good
    • 4

そこそこ可愛い人になら


誰にでも同じ事を言ってると思う。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!