プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皆さんが、今まで観てきたドラマや映画の中で、
「この映像表現の仕方はすごいなー」「BGMの入れ方が素晴らしい」
といったような作品はなんですか?

また、ストーリーが面白かった作品(原作がないオリジナルのもの)は
なんですか?

放送部でテレビドラマを制作したいと考えているので、
その参考にしたいと考えています。

回答よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

サスペンスの神様、ヒチコック監督作品の「知りすぎていた男」


終盤で暗殺事件が起ころうとしている時の音楽の使い方は最高!
曲に合わせて狙撃が行われることは映画を観ている人には分かっているのだけど
狙撃を止めることができないもどかしさ。
なんとかしようとするドリス・デイと完全に一体化してハラハラします。
しかも音楽だけで進行していき、台詞は一切無し。盛り上がるわ~!
更に後で使われるドリス・デイのケ・セラ・セラもいいです。

ヒチコック監督は映像表現も素晴らしいですからねぇ。
未だにヒチコックを越えたサスペンスは見たことがありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
今度、観てみたいと思います!

お礼日時:2015/08/15 20:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!