アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

プログレッシブロックとはどんな感じの音楽なんでしょうか。よろしくお願いします。

あと、10年以上前に、イトーセーソクという人がディズニーランドメタル?(だったかな)を紹介していました。その曲が忘れられなくてまた聴きたくなりました。あなたがそれだと思うものを挙げてみてください。よろしくお願いします。ふつうの人が聴いてると気持ち悪くなるかもしれないです。

質問者からの補足コメント

  • 僕が聞いたのとは違いますねえ。もっともっと激しくテンポよくストーリー性(起承転結?)があって、現実的?なディズニーランドを髣髴させます。ちょっと、気持ち悪くなりましたね。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/08/16 07:41
  • 現実的というか、、怖かったり気持ち悪かったりがありました。ラプソディというバンドみたいな激しさとは違っ

    た激しさで、リズムやテンポが速かったです。こんなものが世の中に出回ってるのかと思いました。

      補足日時:2015/08/16 08:03
  • 雰囲気はなんとなく似てます。もっと早いテンポ・リズムでボーカル入ってました。他に思いつくものがありましたらよろしくお願いします。挙げていただいたこの曲、いいですね。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/08/16 13:39

A 回答 (3件)

No.2です。


もっとテンポが速いディズニーランド…このバンド、Bal-Sagothは私の友人に聴かせたときに
エレクトリカルパレードみたいだと言っていました。

この曲ではないかもしれませんが……
この回答への補足あり
    • good
    • 0



私がディズニーランドメタルだと思うのはこのアルバムですね。
イタリアのバンドです。
また、これもプログレッシブロック(メタル)だと思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

このジャンルを産み出したバンドの嚆矢と言えば、


キング・クリムゾン、ピンク・フロイドということになっています。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!