プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在2枚のクレジットカードを持っています

1枚目
・30年近く使っているOMCカード(VISA)
年会費1080円 海外旅行保険自動付帯
2枚目
・イトーヨーカ堂のセブンカード(JCB)
年会費年5万以上で無料

メインはOMCで、ヨーカ堂での買い物のみセブンカードを使っています。

OMCは年200万程度は利用していますが、なーーんにも特典が無いような気がして勿体ないかと思っています。
ゴールドに招待もされないし、空港ラウンジも使えないし、マイルもたまらない。

私の生活としては、航空会社は決めていませんが(アジア旅行が多い)年に2回程海外旅行に行きます。
だけどマイルをためても期限切れになってしまう事が多いかな?
(3枚ぐらい各社のマイルカードがあります)

よく分からないかも知れませんが、この状況でカードを変えるとしたらどこのものがお勧めですか?
いろいろ詳しい方、どうぞご教授お願い致します。

A 回答 (1件)

下記から選んでみてはどうでしょう?


http://kakaku.com/card/list.asp?Type=101

楽天カードはなんだかんだで安定してます。
ポイントは比較的使いやすいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考URL見させて頂きました。
他でも検索してみて、また参考URLに戻ったりして、目がクルクルと回って来ましたが、楽天プレミアムカードが良さそうですね。
プライオリティパスもなんだろう?と思っていましたが、調べるうちに分かって来ました。
私は羽田を使う事が多いので、プライオリティパスはあまり必要ないかもしれませんが、持っているだけで嬉しいような気もします。
年会費10800円を安いとみるか高いとみるかが問題です・・。

お礼日時:2015/08/17 18:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!