プロが教えるわが家の防犯対策術!

性別に関する質問です。
私は女性ですが、日によって男性らしい格好をしたくなったり、思いっきり女性らしい格好をしたくなったりします。
髪型もなかなか理想が定まらず、一気に短くしたくなって切ると、またすぐのばしたくなったりまたはこのままでいいやと思ったりを繰り返しています。

気分で自分の中の性別がコロコロ変わります。
これは病気でしょうか?そうだとしたら病名を教えて下さい。
宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

ご相談内容をうかがう限りでは、特に性同一性障害などを疑わせる状態ではなく、興味が移り変わっている状態、あるいは、自分らしいファッションやスタイルをお探しになっているところなのではと推察いたします。


ただ、気分の変化が病的なレベルで一日のうちに変わるのであれば、気分変調症などの診断基準に当てはまる場合もありますね。
    • good
    • 2

こんばんは。


 ご質問を拝見しました。

 病気の可能性が高いと思います。ただし、サイトでは病名を教えたりすることはできない決まりなので申し訳ありません。

 お大事に。
    • good
    • 0

あなたが、それに該当するかどうかわかりませんが、ご自分の心と身体への違和感が続くようでしたら、下記の大学に電話して、先生に相談してみてはいかがですか。



宝塚大学 看護学部教授 日高庸晴(ひだか やすはる)← セクシュアル・マイノリティについて詳しい先生です
    • good
    • 0

日常生活に支障が出るのであれば、病気です。


出ていないのであれば、おそらくストレスでしょう。
質問文を読んだ限りだと、そういう回答になりますが、
ご自身が悩まれていて、その悩みが、1日中支配してしまうようなら、一度診てもらうとよいのではないでしょうか。
    • good
    • 0

過労ですね・・


私は体調不良から 服装も随分と変わったかも・・
毎年のように今も変わり続けているかも・・
今は歳のせいも入りつつのかな
髪型も変わったかも
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!