プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

前回アレルギー性鼻炎で息が苦しいと質問したのですが息苦しい時にいつも感じる事があります「みぞおち」に圧迫感を感じます息苦しさはアレルギー性鼻炎のでおこる症状なのかなと思い総合病院の耳鼻咽喉科の先生に息苦しくなることを伝えて診察してもらったところうーんと考えていてイマイチ原因が分からない感じだったのです
もしかしたらみぞおちの圧迫感と息苦しいさが同時に出るって事は他の何か病気?なのでしょうか?症状が続く場合には精密検査を受けたほうがいいでしょうか?
教えてくださいお願いします!

A 回答 (1件)

こんにちは。

みぞおちが硬くなっていて、旨も圧迫されて呼吸が苦しくなっているのかもしれません。
多くはストレスから来るものの様です。

鼻炎症状が出ている間にストレスを感じ、みぞおちが緊張状態になってしまったのかもしれませんね。
鼻炎症状を抑えれば少しは改善しそうです。

吐き気や口の中がすっぱい等が発生したら別の病気ですので消化器内科を受診してみましょう。
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
そうだったんですね!鼻炎の症状が抑まれば息苦しさが治るって感じなんですかね?
耳鼻咽喉科から出された薬は飲んでいますがお薬は飲み続けると症状は抑えられますかね?