アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度の9月に結婚式をします。女です。
2月くらいに、15年くらい付き合いのある友人(男)に出席をお願いし、快く了解してくれました。招待状送るための住所も教えてくれて、いざ送ったら返信がありません。返信期日の2日前に「もうすぐ期日です。お忙しいと思いますがご返信お願いします」とLINEしましたが既読にもならず。気づいてないのかなと2日後にもう一回LINEするも、これも既読にならず。海外旅行にでもいってるのかなと思い、しばらく待とうと思っていたらFACEBOOKでフツーに日常のなにげない更新があった。LINEが不調なのかなと思い電話もしてメールも送ったけどやっぱり返事なし。Facebookの投稿にコメントしてみたけどそれも無視。ケンカした覚えもなく、むしろ何ヵ月も会ってないし、連絡も結婚式のことについてしか話してない。年上だし出席してもらうわけだから低姿勢でお願いしてるしなんか失礼なこと言った覚えはありません。なんで急に無視されているのかさっぱりわかりません。
親友クラスの友人だから出席してほしかったのに・・・
ただ、いつも非常識な人ではありました。自分で飲み会の計画したくせに、都合悪くなったりめんどくさくなったりすると私に幹事をおしつけてきたり。(こっちは忙しくて参加すらも断っていたのに。)
今回は連休まっただ中の結婚式だし、彼女もいるから旅行の予定でもはいっちゃったかなと思いますが、それにしても非常識すぎますよね?ケンカしてもないのにこんなに無視されるのは納得がいかなくてつい投稿してしまいました。私、なにがいけなかったんでしょう?

A 回答 (2件)

出席できるか微妙になってきたのかもしれませんね。


もしくは急遽 出席できなくなったが申し訳なくて言えないとか
LINEで既読が付けば貴方に気が付いた事がバレてしまいます。
このまま気が付かない事にすれば出席できる様になってもならなくても言い訳がたちますからね。
自分からキャンセルが言いにくく貴女からの断りを待っているのかもしれません。
いずれにしても非常識ですね。
結婚式を挙げた事のある人なら事の大変さがわかるんですが...
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
私も予定が出来たんじゃないかなーとは思います・・・。やっぱり非常識ですよね。せめて仕事が入ったからとか嘘でもいいから一報ほしいですよね。
ちなみにその人は未婚です。恐らく結婚式の準備を始めても奥さんにほとんどやらせそうな人だから一生この大変さはわかってもらえないような気がします。

最終調整が2週間後くらいで、それまでに返事がなければ欠席にしますと送っておいたので、それでも返事がなければ縁を切ろうかと思います。こんな友達もういらない!

とても参考になりました!ありがとうございます!

お礼日時:2015/08/20 20:50

推測の域ですが一言で言えば貴女が結婚するのが面白くないのでしょう。


初めは付き合い上前向きに考えて居たけれど、そこに誰かが横槍を入れて入れ知恵をしたと考えれば辻褄も合いそうですが。
住所が判っているのであれば、出欠の返信が無かった事を理由にやむを得ず出席リストに掲載されない事を伝えては如何でしょう。
非常識な方と言う事ですので、当日来られても逆に困るでしょうしね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
まぁもし面白くなくなったとしても「用事ができたから欠席」とでも言ってほしいですよね。大人として。32歳の行動とは思えない。

ありがとうございます!とても参考になりました!

お礼日時:2015/08/20 20:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています