プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

忙しい経営者男性の方に質問です。

有料結婚サイトで知り合った男性と、三回目のデートで告白されて付き合うことになりました。
でもそれから一ヶ月半、忙しいからと一度も会えず、やっと時間を作ってくれたかと思うと全部23時に彼の家に来て、ばかりです。私の終電時刻なのに。

これで肉体関係を断ったら何しに来たのって言われかねないので、理由をつけて一度も行っていません。

私は本当に彼女ですか?キープですか?ただのやり目ですか?忙しい経営者の男性の思考がよくわかりません。

ちなみに今まで指一本触れていません。彼は30後半で、私は30前半です。彼は事業をしていて毎日夜遅くまで仕事で、従業員も抱えているから精神的に余裕はないんだろうなと思います。

付き合う前は夜9時から1時間ほどお茶を2回し、3回目はディナー。私は彼が好きですが、彼は好きとかじゃなくて興味がある程度‥。

付き合う前は2-3週間に一度会っていましたが、その後は半月音信不通、連絡してきても来週会おうと言って、会う頃にはまた音信不通、を繰り返しています。こちらから、それで今週いつ会う?って催促メールしても無視。私の希望で、メールはしないで電話連絡です。ですが私からの電話に出ることはありません。

どういう心理状況なんでしょうか?普通なんでしょうか?

A 回答 (5件)

んー、単にプライベートな時間の作り方が下手なんだと思いますよ。



年齢的にそろそろ結婚したい、だから婚活サイトで探した。
でも、今の自分に優先すべきは仕事なので、プライベートは後回し。
理想は自分の仕事を理解して、自宅で帰りを待っていてくれる奥さん。
という感じですかね。

付き合う前に21時のデートが出来たのは、あなたが「外部の人」だったからでしょう。
つまり、プライベート扱いではなく、取引先のようなプライオリティだった。
でも、付き合うことになったので、完全にプライベートと同列になった。

多分、彼はあなた以外の自分の予定も犠牲にしているはずです。
土日も犠牲にして事業のために動いている、
自分の行動の全てが事業につながると良いと思っているはず。

このまま放っておいても彼はずっと今のまんまでしょう。
あなたが付き合いきれないのならもうお断りしてしまいましょう。
もし改善してくれるのなら付き合って行きたい、と思うのなら、
ビシッと真正面からぶつかりましょう。

「付き合い始めたばかりなのに、23時に自宅に来いはあんまりだ」と。
「もっと普通の時間に普通にデートがしたい」と。
「仕事が大事なのはよくわかるけれど、私のことも大事にしてほしい」と。
「出来ないようであれば、今後の付き合いも見えないので、お別れしましょう。」と。

健闘を祈ります。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そういう事情なら嬉しいですね!
そうだって信じたいし、支えの存在になりたいです。

ビシっとは‥怖くて言えくないです。短気と威圧感が。でもその主旨を理解して改善してもらえるように、言い方を考えてみます。

心が楽になりました。ありがとうございます!

お礼日時:2015/08/21 19:37

やめたほうが無難ですね。




私も、肉食系で経営してます。

過去はこの文面の彼の様な感じだったのかもしれません、女なんていくらでも居るし、肉体関係を持ってみないと合うか合わないかわからない、と言う考えの持ち主でした。


ただひとつ言えるのは、20代前半の恋愛初心者じゃないんだから、深い付き合い(肉体関係も含めて)じゃないのに、付き合ってるも付き合ってないも無いでしょう。

実際に付き合ってないのと同じだと思います、もしどうしても【付き合ってる】と言うラベルが欲しいのなら、相手にそう伝えれば良いだけですね。

上に貴方が書かれた事も、ここで質問するような内容では無く、本人と話せば良い内容です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私も付き合ってる気がしません‥。

結構ドライな考えを持ってるのかもしれないですね。もしそうだったら、女性としては心がすさむし、お試しでは身体は譲れないですね。

参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2015/08/21 20:18

いや、なんかもう怪しさ満点ですね。



仮に、本当にそこまで仕事が忙しい人だったとしても、今後のお付き合いが難しそう。結婚に至るまで、愛を育める時間が持てるのでしょうか。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうなんです‥。

お互いを知るために付き合おうってなったのに、知ることすらできず‥。20代ならこのままズルズルでも良かったんでしょうが、30代女には待てる時間がないです。

そのあたりもよく考えて検討します。

ありがとうございます!

お礼日時:2015/08/21 19:42

>彼は好きとかじゃなくて興味がある程度‥。



なのに、

>全部23時に彼の家に来て、ばかりです。

>ただのやり目ですか?

と、思もわれても、彼は弁解できませんね。

ほんとうに、「忙しい経営者」なんですか?
忙しくて、余裕なく、付き合った女性とデートするヒマもない経営者が、結婚サイトで婚活、って、なんか変ですよ。

経営者であれば、それなりに人脈形成も事業のうちです。
自分の結婚相手だって、そういう経路で探す方が事業的にもよい、とかの考え方もあります。

それを言うと、たぶん、あなたのお相手は、
「仕事絡みの人と付き合うと、うまくいかなかった時のリスクが大きい」とかもっともらしい弁解をするとは思いますけど。

「優良結婚サイト」、「忙しい経営者」、「夜中に家に来て」の3つのワードに胡散臭さを感じます。

誠意もなさそうだし、やめた方がいいと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

誠意‥やっぱりほかの方から見てもないんですね。

ほかの女性とは食事に行ってたのに、何で私には時間が作れないんだろうってよく思います。
悲しいです。

参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2015/08/21 19:24

23時過ぎに彼の家にいって、


彼の寝顔を見ながら始発で一人で
とぼとぼ帰るような付き合いは、
なんか悲惨ですね。
性処理?と思ってしまいます。
翌日、一緒に起きて昼間から
デートとかなら別ですが。(家でも外でも)

彼の結婚できない理由はそこで、
忙しいから女性に時間を割いてられない。
割くとしたら、相手のためというより、
セックスが中心ですよね。
それもお互い大事ですが、
なんか「付き合い方がずさんだ」と
感じたら身をひいた方が
いいのではないでしょうか。
結婚してもずさんに扱われそうですよ。

忙しくて中々会えなくても、
会える日は時間とってくれる男性とかいますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

次の日も仕事って言ってました。ランチ行きたいって言ってもちょっとイラっと「はいはい」、お祭りに行きたいって言っても「行ってくれば?」。

好きなだけに、23時のお誘いには落ち込んでいます。

23tomoさんのおっしゃるとおり、ずさんな扱いは続くんでしょうね。もし変わらないんだったら、諦めます。

親身なアドバイスをありがとうございます!

お礼日時:2015/08/21 19:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A