プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

経営者の彼氏だと、当日ドタキャンもあるもの?
彼氏が経営者です。3ヶ月程になりますが、毎回ではないものの当日に急な仕事が入ってドタキャンなどがちょこちょこあります。
自分でやってる責任があるので、しょうがないものなのですが寂しくもなります。

A 回答 (6件)

なんの職業かわからないけど、仕事によってはあるでしょ。


そんなことは割り切らないと続かないよ。

ってか、彼氏の仕事がどんなか理解していない人のセリフですよね、「当日ドタキャンもあるの?」って…。

まずはそこじゃなくて、毎日の仕事内容とか、経営者として大変なことってなーに?とか、いろいろ聞いたら?
そのうち、「なるほど、そりゃドタキャンも仕方ないや。こっちは大丈夫だからいっといで!」って逆に送り出せる彼女になったら?
将来結婚とか考えるぐらい好きなら、理解しないとね。

与えて貰うの待ってばっかりで、寂しいけど我慢するわぁ~好きだから~って言ってるだけのただの彼女ではなく、縁の下の力持ちというか、彼を支えることができる、お互い対等なパートナーというか、誰もが憧れる恋人同士目指しては?

まぁ、まだお付き合い始まって3ヶ月なんだろうから、寂しい気持ちはわかるけど、我慢するだけより、理解した方のが、ちょっとは楽になるよ。
    • good
    • 1

彼氏の職業にこだわらず…




約束が守れない彼氏と考えて下さい。

約束の守れない男はその程度の男と言う事

“走れメロス”のごとく、約束時間に遅れても努力している人と最初から守るつもりの無い嘘つきと見分けられるように精進して下さい。
    • good
    • 2

マンパワーに余裕のない自転車操業の小規模経営者だと、そういう事もあるかと思います。


ただ、「オレがいなくちゃ仕事が回らなくってさぁ」などと有能ぶるためだけに頻繁にドタキャンを装う、見栄っ張りなウソツキもわりと良くいるので盲信するのも考え物です。
    • good
    • 0

忙しい人なら仕方なくね

    • good
    • 0

何の会社を経営してるかにもよるとは思うけど、結局は優先順位が下だから、そうなるのでは?

    • good
    • 2

相手はお客さまでしょ。


自分はもちろんのこと、従業員がいれば彼らの生活を支えてくれる人ですよ。
迷わずドタキャンでしょう。
理解できない人、快く送り出さない人とはお付き合いはできないと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A