アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

顔の頬が赤くただれてしまっています。
皮膚科を受診したら、外部活なので紫外線が原因だと言われ、ステロイドを処方してもらいましたが、治りません。
今日あるテレビ番組を見て、自分も皮膚科で出してもらったステロイドの他にいろいろ市販のニキビ治療薬を使っていたので、ニキビダニが原因でなった皮膚病かもしれないと思いました。
高校生なので、どうしたらいいかわかりません。

「顔の頬が赤くただれてしまっています。 皮」の質問画像

A 回答 (3件)

先日女優さんが同じ症状で「ニキビダニ」と診断されていましたよ。

あなたもきっとそれでしょう。即ステロイド剤はやめた方が良いですよ。なかなかその症状の専門医は居ないみたいですが「ニキビダニ」の治療をお願いしてみたらどうでしょうか。絶対素人治療はやめてください取り返しの利かない状態にしかなりませんよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私もそのテレビを見ました!
そうしてみます
ありがとうございます!

お礼日時:2015/08/22 18:24

女性の顔なので、跡が残らない様に注意して下さいね。



 化粧、乳液、全ての軟膏類は塗らないで、洗顔も石鹸なしで清潔な水洗いだけで 皮膚科を再診して下さいね。
 
顔の汗は清潔なティシュやガーゼなどで軽く押さえる様にした方が良いかと思います。
詳しくは皮膚科で日常の手入れ方法を聞いて下さい。    早く 良く成ります様に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2015/08/21 21:47

病院嫌いのオジサンですから  診断は出来ませんが・・・



原因菌がニキビダニかは分かりませんが、「酒さ」症状ではないかと思います。

<酒(しゅ)さ症状>や原因・診断と治療方法など - gooヘルスケア
http://health.goo.ne.jp/medical/10OB0300

ステロイドが効かない時は、医師に相談すると違う(原因と考え)軟膏を処方されるのが一般的です。

 なお、病院処方薬(軟膏)と自己判断で市販薬を同時に塗ると 普通は悪化することが多いです。
使用した軟膏類を持参して再度の皮膚科診察をお勧めします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!
もう一度受診してみます

お礼日時:2015/08/21 21:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!