プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私立の高校から全日制の私立に行くことって出来るんですか?

A 回答 (3件)

高校は義務教育ではありませんから、私立でも公立でもそのまま自動的には行けません。


「高校編入試験 東京」などで検索すると、編入試験をやっている高校が出てきます。
たとえば東京の一部ですが
http://www.tokyoshigaku.com/list/calendar/hennyuu
原則はいわゆる欠員募集ですから、欠員がないと募集はありません。
また、レベルの高い学校ほど、その高校で成績上位になるくらいじゃないと入れません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

凄く丁寧に説明していただきありがとうございました。
助かりました。 ベストアンサーにさせて頂きます。

お礼日時:2015/08/27 09:41

可能ですが、相手の高校が了承してくれればね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます

お礼日時:2015/08/27 09:41

可能な高校もありますが、どこの高校でも受け入れている訳ではありません。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます

お礼日時:2015/08/27 09:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!