アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイトの給料銀行振り込みについてですが、
バイト先の人が給料を振り込むときにその口座の残高ってわかるんですか?

A 回答 (4件)

一般企業で長年、経理・人事の仕事をしているモノです。



受取人の通帳を持って行っていって記帳するか、受取人が銀行に届でているネット問い合わせ時の暗証番号を入力して残たが確認をおこなうか、おれおれ詐欺の犯人みたいに「偽の当人」になりきって銀行を騙さない限り、貴方の預金残高や預金内容(定期預金が幾らあるとか、融資の残高がどうとか)を知られることはあり得ません。

「『会社』だから、一個人とは異なって色々な情報が丸見え」なんてなったら、私は銀行にお金を預けませんよ!
    • good
    • 2

何を心配してますかね。



あなたが確認しなければ、わかりませんよ。
本当に振り込まれたか、見る習慣をつけましょう。
    • good
    • 3

人の口座にお金を振り込む時は、入り口(振込先の口座番号)を指定するだけです。


その先には踏み込めません。
その先が見える様であれば、こんなシステム(口座振込み)は普及していません。
安心してください。

逆に言えば、振込先の口座番号を間違えて、且つその先が偶然同姓同名の方であれば、間違えた先に送金されてしまいます。
    • good
    • 2

わかるわけないじゃないですか。

    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!