プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は今、大型二種免許取得のため教習所に通っているのですが、車をバックさせて、ポールから50cm以内に近づけるという課題が苦手で何かコツみたいのがないかと考えていたのですが、この課題を成功させた方から成功のコツを聞いて、参考にしたいと思いアンケートという感じで質問させていただきます。

車をバックさせて、ポールから50cm以内に近づけるために、ご自身が考えた成功するためのコツというのを詳しく教えてください。

私が通っている教習所と回答する方の教習所は違う場所だと思いますが、どうしても気になる事なのでこのような質問をさせていただきました。

運転席から見た景色などいろいろあると思うのですが、ご自身が考えた成功するためのコツというのを詳しく回答していただきたいです。

A 回答 (3件)

大型二種ではないが中・大型車を運転するときのコツ。


タイヤの接地面を見る。
あとどれだけ寄せたらよいのか分かっていれば、接地面がどこになれば目的の位置になるかを判断。
そこまで寄せる。
あとは影。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/09/06 23:38

運転席からタイヤをみて、接地面やタイヤのロゴマークなどを目印にして、その回転具合でどれだけの距離を下がったかを見ます。

    • good
    • 2

運転席側のフロントタイヤのセンターが、脇の縁石などの目印決めて置いて、


何処に来れば最適な場所か覚えておけば同じ教習所であれば、次回から楽ですよね。
実際、仕事でも使うワザですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/09/06 23:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!