アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

http://blogos.com/article/130964/
わたしはこの人が大嫌いです。とにかく品詞や品格がない。出自も悪いからでしょう。
一時は一部地域で大衆の支持を集めていましたが、もう賞味期限切れだと思うのですが。

引退するといって、それを撤回。
この人の劇場をマスコミは流すのか。

A 回答 (9件)

公人ですから批判されて当たり前、名前を出してもいいのではなかったでしょうか。


私もまったく支持できません。

理由その1
喧嘩腰の記者会見。
新聞記者が突っ込んだ質問すると喧嘩腰に言い返し、
あんたはどう思ってんだと問い返し、答えないと
卑怯だとか、勉強してから来いだとかまるで立場をわかっていない。
市長なのだから記者の質問に答えれば良いだけであって、
答えたくなければノーコメントといえばいいだけの話なのに。

理由その2
自分の都合に合わせた言い訳や詭弁を使う。
今回の大阪維新の会を国政政党にする、
という街頭演説も
よく聞きゃご都合主義で以前に言ってることと
まったく違う。
弁が立つだけに腹立たしい。

理由その3
まるで学生が何かサークルを作ってワーワー言って楽しんでるように
見える。
単なる政治ごっこに過ぎない。
「改革だ」という言葉が「騒ごうぜ!」に聞こえる。

安倍さんに一目置かれ有頂天になっている。
安倍さんも安倍さん、「あんなの眼中にない」くらいの度量はないもんか。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

仰る通りですね。

お礼日時:2015/08/30 17:12

私はこの人を気に入っていますよ。


ありのままに自分の思いや考えを正直に出し、遠慮などせず、自分が正しいと主張すべきところは(たとえ反対の合唱があろうと)トコトン主張し、怒るときは怒り、謝るところは謝り、メリハリがあって、リーダーシップも強くて、今までのえせ政治家と違うからです。ハッキリとモノを言うからいいんです。相手の気持ちをくんで、玉虫色的な曖昧な答弁をする政治家はダメですね。
見かけは立派なこと、きれいごとを言い、周り(党内同僚政治家)の顔色をうかがうようなほとんどの今までの政治家(偽善政治家)はごめんです。もっともっと泥臭くて、本音を正直に出す人が歓迎です。真の政治家なんて嫌われてなんぼのものです(政治でどんな挑戦的なものに取り組んでも必ず反対する人がいますから。現状を劇的に変えるのが嫌な人は多いんですよ)。実際、彼は以前に自分のことを嫌うのは構わないが、自分がやるべきことはトコトンやると言っていました。
賞味期限切れではなくて、たぶん彼はこれでますます強くなると思うんです。少なくとも大阪(広く言えば関西)では、彼についていく政治家は多いでしょうね。いままでと型破りなのがいいんです。見かけ上は引退しても(知事・市長・議員にならなくても)黒幕(言葉がないので、こう言っておきますが)のようにバックで糸を引いて重要な場面では彼が政治を采配すると思います。これも新しい政治のスタイルになるかもね。
「大阪都構想」は住民投票で僅差で否決されましたが、反対した人は若い人が多く、逆に年配者は賛成した人が多いんです。賛否をどう判断すべきか、若い人には分かっていなかったんですよ。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

大阪都なんて関西人はあたまがどうかしていませんか?

お礼日時:2015/08/30 20:15

別に貴方がそう思うのは自由


 されども判断するのは 本人だし、当選させるかどうかは有権者
    • good
    • 4
この回答へのお礼

有権者もバカだと思います。

お礼日時:2015/08/30 17:09

あのときは政界を引退すると覚悟したのでしょう。


でも、それを撤回したって、別に構わないじゃないですか。

ウソをついたって?
いやいや、あの時はそう思ったのであり、情勢変化によって考えも変わるってことで何が問題なのでしょうか?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

もう賞味期限は切れているような気がします
お里が知れるような品のない発言 不快に感じます。それをマスゴミが取り上げる。下品な劇場

お礼日時:2015/08/30 17:11

橋下さんだって選挙で選ばれて政治をやっているんですから、


彼のレベルが低いなら、有権者のレベルを表しているんです。
これほど向こう意気が強いなら、行き詰った現状を変えてくれるかも
知れないと期待したんですね。
政治や政治家は私たちを映す鏡です。

まだ政治家を辞めないのですか?
嘘ツキは政治家の始まりと言いますから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有権者のレベル 関西はおかしいですね

お礼日時:2015/08/30 17:11

マスコミが取り上げるから大衆を引きつけるのか?


大衆が支持するからマスコミが取り上げるのか?

卵と鶏と同じで、どちらか一方だけと簡単には言い切れませんね

公人が批難を受けるのは当然仕方のない事ではあるが
『出自も悪い』というのは、限度を超える批難ではないですか?

私は彼も彼の政治手法も全く支持しませんが、
だからといってその理由を、生まれがどうのなんては考えませんし言いません

そう言う非倫理的な結論に落とし込んじゃったら、アカンでしょ
    • good
    • 1

誰のことかと思ったら橋下さんですか?


私も全く同感です。
 橋下さんが具体的にどんなウソをついているのか明らかにした方が良いと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

政界引退するといっていませんでしたか?

お礼日時:2015/08/30 13:25

>この人の劇場をマスコミは流すのか。



 数字を取れるから

 アナタの様に反応するから
支持をしている人とプラスになり
マスゴミが、取り上げるのです。

 この方のパフォーマンスも
マスゴミ受け良いのも1つですけどね
(他の政治家がダメなのでしょう)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですね マスゴミ利用がうまいのですね。

お礼日時:2015/08/30 13:24

そうですね。


この弁護士さんといつも一緒の府知事も、同じだと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。腰巾着ですね。
あれで支持されるのがなぜだかわかりません。

お礼日時:2015/08/30 12:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!