dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

自民党が国民から三行半を突きつけられた今、右派が結集するNEW自民党が必要となり、維新の会が出てきたのでしょうか? 維新の会=NEW自民党=第2自民党と考えてよいですか?

A 回答 (6件)

う~ん そんな難しい話ではないと思うけど



大阪、独特の現象でしょう。

まず、大阪の人間は 基本「お上ってなんぼのもんや」です。
政治なんて、やりたいやつに やらせとけよ。わいらはわいらで 上手いことやるから・・・・

まあ、この気質が アンモラル、有名な駐車違反、列を作らない・・ 人が死ぬ分けじゃあるまし、損したヤツがボケ。
で、過去から知事にお可笑しなのを選ぶ。

ところが、近年、地盤沈下で 東京と差が開きすぎるし、不景気だし・・・で、やっとまともに政治を考え出した。

こんなとこですよ。

で、集まったのが 横浜夜逃げしたのとか、世紀の勘違い男とか。

そんなもんですよ。
    • good
    • 0

 こんにちは。



公務員改革と議員定数削減を本気でやろうとしているのなら、

この点だけは自民党と政策が合わないかもしれません。

原発に関しては橋下は本当に無くそうとしているとは思えないので、

財界と官僚の言いなりになるのは目に見えています。だから原発再稼働

を無条件で認めてしまったのです。

 極めて右寄りに近い方々が露骨に結集しているのを見ると、

橋下の正体が極右だという事が理解できますね・・・
    • good
    • 0

維新の会は、大阪維新の会のことのようですが


な~んか、漏れ聞こえてくる内容では
維新八策が、選挙のマニフェストでは
ないと、発言しているようなので
選挙になって、大阪維新の会がどのような
マニフェストを出すか、それがどのような内容かで
選挙結果が決まってくると思うので
今のところ、まだハッキリしないと思います

私は、大阪維新の会って大阪市のことだけ
(大阪都構想)に、一生懸命になる
地域利益誘導政党と、思っています。
今の既成政党よりも酷い利益誘導政党ではないかと。

その大阪都構想も矛盾だらけ、だと思います。
    • good
    • 0

いいえ


維新の会イコール大阪民国労働党です

国政進出の目的は
与党入りすることで
大阪・京都・兵庫など平和裏に
日本国から分離独立させ
大阪都を首都とする大阪民国を作ることです。



大阪民国では
橋下市長の持論の外国人地方参政権付与を法制化、
大阪民国国家主席兼初代総理 橋下さんが、
橋下さんの政治手法の師匠の金昭博前ソウル市長(現・大統領)を
大阪維新の会公認候補として
大阪民国大阪都初代都知事にする
という橋下路線ですね。
(ただ、橋下さんの外交センス、特に
日米安保廃棄、在日米軍が撤退しても
大阪民国大韓民国中華民国の三国同盟で、
共産中国に対抗できるというのは、マユツバものですが\(^^;)...マァマァ

関西以外の日本での長期的政策は、看板だけです

zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz
    • good
    • 0

あそこ右派ですか…?



橋下氏の言動から国粋主義ということは当てはまるかもしれませんが、決して保守ではないと思います。大阪都構想なんて、既存の枠組みの解体そのものではありませんか。
そもそも名前が「維新」ですし。
    • good
    • 0

まだ票、議席がありませんから何とも言えません。



維新の会が、民主党のようにマニフェストを守らないかもしれませんから…
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!