【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

神経症の母親と発達障害の父親のもとに生れて人生がめちゃくちゃです。
これも運命と受け入れるにはどういう行動をすればよいでしょうか?
私はそんなに潔くありません。なんたって神経症と発達障害の親のDNAを受け継いでるんだもん

A 回答 (4件)

ご両親は、あなたが世話をしないと、生きていけませんか?


そうでないのなら、卒業したら、バイトするか、就職して、
家を出てみては?
自分の生活を、自分で決められる環境になったら、
気がまぎれるかもしれません。
明るい未来が見えてくるかもしれません。
今は、運命ではなくて、我慢の時だと、自分に言い聞かせて。

神経症と発達障害がない親でも、
ある日、事故や病気で、突然、要介護状態になるかもしれません。
仕事も学校も辞めて、ずっとつききりで、
介護をしなくてはならなくなるかもしれません。
現実に、そういう事例はたくさんありますよね。
  仕事を辞めて、何年も在宅介護をして、結婚もできず、
  親が亡くなった時は、すでに再就職も難しい年齢で、
  仕方なく、親の死亡を隠し、年金を受給し続ける・・・
実際にあった事件ですが、
犯罪者扱いで、ものすごい非難されていましたけど、
真面目過ぎるゆえのことで、気の毒でさえあります。
すみません。蛇足でしたね。

ご両親が体が元気なら、
ちょっと離れてもいいですよ。
したい勉強がある、
就職先が遠くなど、理由は作ってでも。
優しい親のもとで、なにもかも親がかりで生活できる人と比べて、
自分の不幸を嘆いても、仕方ないです。
したいことをしてみましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/08/31 07:13

それは、本当に両親のせいなのでしょうか。



確かに、大変かもしれません。

でも、よく考えてみてください。


あなたにとって大切なものはありますか?
あなたが大好きなことはありますか?
あなたにとって、欠かせないものはありますか?

あなたは、今日まで生きてきました。
今日までの人生で一度も笑わなかったことはありませんよね。楽しい思い出は一つくらいはありますよね。
それは、生きる理由があるからですよね。
もし、生きる理由がなかったとしても、
誰かがあなたを生かそうとしているのです。
食料を与え、住む場所を与えてくれているのです。人生を楽しんでもらおうとしてくれているのです。
そうして、あなたは人生という道を歩んでいるのです。

さて、誰のおかげでしょうか。

やはり、あなたの両親です。

どんな両親であれ、あなたの人生はあなたのものです。
親は、あなたを生かそうとしてくれています。でも、どんな人生にするかは、親ではなく、あなた自身の問題です。
親のせいで人生がめちゃくちゃにされても、
それを立て直し、どんなものにしていくかは、あなたの手にかかっています。

もし、あなたが夢をもって、夢を叶えたら、それはあなた自身の努力の結果です。親はあまり関係ありません。
逆に、もし、あなたが夢をもって、失敗をしたら、それはあなた自身の問題です。親はあまり関係ありません。


逆に、これが運命でなければなんなのでしょうか。

もしも、あなたがこの先、両親へのいらだちを糧に、将来大成功をしたとしましょう。
それは、そんな両親のもとに生まれてきたから、大成功できた といえるはずです。

こんなめったにないハンデを、どう活かすか。
それは、あなた次第です。

あなたの人生はあなたのものです。

長文すみません…。

文章が変になってしまいましたね、すみません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/08/31 07:13

私を思いのままに繰ろうとして、洗脳しようとした母、酒乱で、人格障害で、DV三昧の父、兄弟に障碍者、複雑な家庭環境、幼稚園から高校までいじめつくされ(言葉、暴力)、小学校2年の頃から人生に絶望し、自殺を考え、父を殺そうと包丁をもって、泥酔する父の枕元に立った中学の頃、ねじれ曲がった、根性、人間不信、大人になって、癌にかかり、他の重篤な病持ち、なんという人生、親のDNAが憎くて、リスカした日。

はいさ、こんな人生でも生きてるのは、楽しいよ。生きてるから、苦しいことも、悲しいことも、いいことも感じられる。
でもさ、生まれ変れたら、(来世があるなら)平凡な人生が良いね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/08/31 07:13

それをウリにして、神経症や発達障害を演じることのできる役者になったり、小説を書くのはいかがでしょうか。


何でもプラスにするバイタリティーを持つのですっ!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/08/31 07:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!