プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在Windows7を使用しています。
先日10にアップグレードしたのですが音声に不具合があり、7へとダウングレードし直しました。
7に戻した際、細部に10のなごりが残っていた為アップグレード自体を行う前の状態に復元しました。
その状態は、10のアップグレードに一度失敗した時に作ったポイントで、起動の度Windows Updateを開くとアップグレードに失敗しましたという赤い×マークの表示が出ます。
しかし履歴の方では10にアップグレード成功という状態になっており、この状態で何かしらの不具合が起きないか心配しています。
また、起動後Windows Updateを開くと出る、10のアップグレードに失敗しましたという表示を消す方法はないでしょうか?
うまく説明できずすみませんが、解決法がありましたら教えて頂けたらと思います。

A 回答 (3件)

Windows10をルールに乗って削除したのなら、自動再アップグレードは望めないかもしれません。


ISOファイルからDVDを作成していたら、可能かもしれません。
私のPCは内臓TVが使えないので、更新プログラムを非表示にしています。
他のノートPCで、トライしようと思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ルールに乗ってダウングレードした後、更にアップグレード自体する前の状態まで復元をしました。
10にするつもりはないです、現状7のまま使っていきたいのですが、10にしたり失敗したりという双方の痕跡があるためそれが何かの異常を起こさないかと心配しています。

お礼日時:2015/09/01 15:42

どの様にしても、更新の履歴は残ります。


どうしてもと言うのでしたら、再インストールしかありません。
しかし、Windows10でサウンドを一旦デバイスから削除して、再起動の上で、ハードウェアの更新を試した方が良かったかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
履歴が残ること自体は仕方ないと思います。
無知で申し訳ないのですが、1度10にアップグレードしたということとその後失敗状態に戻したことで、PC内で矛盾が起こりシステムに何らかの異常が起こるのではということが心配です。
そういった点は大丈夫なのでしょうか?

お礼日時:2015/09/01 15:26

>10にアップグレードしたのですが音声に不具合があり、7へとダウングレードし直しました



デバイスマネージャでサウンドドライバ右クリック「プロパティ」「ドライバ」「削除」再起動でWindows汎用ドライバを再生成しても不具合は治りませんかね。
7は今年1月サポート終了した(メインストリーム)ので、なるべくWindows10に無償アップグレードしておいた方がサポート期間が約10年近く延びますが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
10に関してはいっそPCを買い替えようかなと思いましたので、しばらくこのまま7を使おうと思います。
ので7における、復元したことによりアップグレードの成功と失敗が混在している今の状態が心配になりました。

お礼日時:2015/09/01 08:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!