プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

よく質問などで「女は男がいないとダメ」ってのありましたけど、
完全に逆ですよね?

たとえば、自分は女ですが、精神的にも、性的にも、経済的にも
男(パートナー)を不必要と感じてます。

結婚を申し込んできてる男がいますが、飽きたしうざったいので結婚なんかする気ありません。
「子供何人欲しい?」とか勝手に盛り上がっていて非常に気持ち悪いですね。

性のはけ口としてゴキブリがほいほいに捕まるがごとく寄って来る既婚者を使ってた
ことはありましたが、結局自分でする方がよっぽど気持ちよかったので、すぐ捨てました。

また、当方、某一流大学卒後、現在は臨床医やってるんで、経済力・社会的地位ともにどっちも
そこらのしょぼい男達よりよっぽどあります。わざわざ、自分の稼ぎを男と分ける気がしません。

…その点、私自身の経験からすると男ってちょっと話したくらいでしつこく付きまとってきたり、連絡して来たりで女性に対しての執着が異常。付き合ってて別れを告げた時も精神崩壊するんじゃないか、ってくらいショックうけるし、捨てた後もしつこく関わろうとしてきます。また、直接かかわらなかったとしても、男性はグラビアなどの雑誌を買ったり、アイドルに投資したり、女が好き過ぎですよね?最悪の場合は犯罪まで犯して女性に接触しようとします。
オスは生物学的にメスがいないと繁殖ができないわけだし、遺伝的多様性を増やすのが存在意義だからしょうがないかもしれませんが。極論だけど所謂、オスはメスの奇形ですしね。
なんだか滑稽に思えます。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    …頃合いもそろそろいいと思うので、ネタバレしますね。
    この質問は、「女には言えない男の本音」※というくだらない記事(?)の逆パターン的なものを掲載し、男性の反応をうかがう、という個人的試みでした。
    上記の記事への男性の反応は、「本当のことを言いすぎ」や、「その通り」など、肯定・同意するものばかりで、否定的な意見が見受けられませんでした。そこで、その逆を女性が言った場合どうなるかと伺ったところ、真っ向から否定・攻撃の嵐ですね。
    正直、失望しました。結局、男性VS女性という近代の社会的ジレンマからは逃れられないのでしょうか。男も女も結局は同じ人間であり、対であるわけです。なぜもっと上手に共生できないのか。

    ※ぐぐればすぐ出てくると思います。

      補足日時:2015/09/16 09:45

A 回答 (16件中1~10件)

ブス男とブス女、どっちが悲惨な人生か検証した記事読んだことありますが、女の方が救いようがなく悲惨になると読みました。


男女平等といってますが、実状は男有利の社会なのでブス男でもがんばれば優位に立てるらしいですが、ブス女はかなり厳しいみたいです。

ま、どっちでもいいですがね。滅びゆく者は滅びゆく者なり。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>ブス女のがひさん

要するに、
1.多くの女性は社会的地位や経済力が無いので、生きていくには男性が必要。
2.男性は女性を外見で判断するため、ブスな女性は生きにくい。

という前提があるから、このような記事が書かれるわけです。

もしその「ブスな女性」が聡明で、社会的地位もあり、男性を必要としないのであれば
全く悲惨ではない、逆に良い人生を歩める気がしますよ。
日本人女性の男に頼って生きるのがデフォルト、という考えを変えれば
上記の「ブスな女性」の状況が成り立たなくなります。

お礼日時:2015/09/11 15:53

すごいお話ですねぇ・・脱帽絶句です・

    • good
    • 1
この回答へのお礼

了解です。

お礼日時:2015/09/11 15:45

動物も昆虫もですが、メスが「オス寄って来い」のフェロモンを出さなければ、メスの尻を追いかける事もないのではないかと思います。


そうなれば、自分自身で両性を兼ね、子孫の繁栄存続をするでしょう。
ある意味、メスがオスを、そういう生きものにしていると言えるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人間もhermaphroditeの方が、平和だったかもしれませんね。
男とか女とかがあるから余計世の中混沌としている気がします。

お礼日時:2015/09/11 15:44

古来から、男は狩りなどをして、獲物を捕らえ


それを女性に与え、認められ、Hできて、それで
やっと子孫を残せるのです。

それが出来る男の遺伝子が淘汰されてきたわけです。

つまり、男は女性に認められてナンボ、という
性なのです。

男は何かの役に立っている、という意識がないと
酒や博打におぼれやすいことが判明しています。

愛する人の為に役に立っている、という意識が
男には必要なのです。

と、いうことで、質問者さんの指摘は的を射て
いると思います。


”男ってちょっと話したくらいでしつこく付きまとってきたり、
連絡して来たりで女性に対しての執着が異常”
     ↑
男はスケベです。スケベの塊です。
男が勉強したり、仕事をしたり、出世競争にあくせく
したりするのは
総て女性を手に入れるため、といっても言い過ぎでは
ありません。
そういう男の性が、人類をここまで繁栄させてきた
のです。


”極論だけど所謂、オスはメスの奇形ですしね。”
    ↑
らしいですね。
女性の身体が基本形で、♂はそこから変化したわけ
です。
だから、必要のないおっぱいが名残として
存在しているのです。

男は、より良い子孫を残すため、生存競争を
勝ち抜こうとします。
そのため、合理的思考と強い筋肉を与えられ
ました。
それを使って、女性や子供を守ったりもします。


”なんだか滑稽に思えます。”
   ↑
男は滑稽な存在なのですよ。
女性に認められるために、懸命に画策します。
そんな愚かさは、男にも解っています。
解っていても止められません。
脳幹がそう命令しているからです。

懸命に働き、稼ぎを取られ、早死にし
自殺の70%は男です。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

総合的にご回答いただきありがとうございます。
現在アメリカの人類学の論文などではその説が主流ですよね。

現代の男性を見ていると、その本来の目的と逸脱してきてしまっているようにも見受けられますね。
無害な女子高生を鈍器で殴ったり、子供を虐待したり、女性を物のように扱ったりと。
もう人類も終わりに近づいているのかもしれません。

お礼日時:2015/09/11 15:43

そこらのしょぼい男どころか社会の最底辺の男(年収は貴方の数%くらいだと思います)としてご回答致します。



「女は男がいないとダメ」「女は女がいないとダメ」「女は男がいないとダメ」「男は男がいないとダメ」はいずれも正しいと思います。
程度は、人によってそれぞれというだけで、完全にゼロという人はまずいないと思います。(意識不明や植物状態の方等はある程度除かれます・・・。)
まわりに誰もいない環境だと人は精神崩壊をおこすのだそうです。

そもそも、貴女がこのようなQAサイトに書き込みをされている時点で、男からの回答があることは容易に推測できるはずですから、少なくとも部分的には男を必要とされていると思われます。

ご質問者様にとって、パートナーが不要(男の存在が貴女にとって全て気持ち悪い)と仰るのであれば、それまでです。今のあなたのお身体とお心が単にそのような状態なのだと思います。
ホルモンバランスや、相性、時期等があると思うので、そういうのが不適な場合は、異性と接触はないですし子孫を残すこともなく貴女の遺伝子は自然淘汰されるものだと思います。

貴女のご質問は「そこらのしょぼい男以外のいい男と付き合いたいけれどどうすれば良いか?」というようにも見えます。
ご質問分の中には、典型的なしょぼい男の像のようなものが描かれていますが、それ以外のしょぼくない男性も多数いることは事実です。
それに、失礼ながら、このようなサイトで貴女がこのような上品ではないご質問をされている時点で、寄ってくる男の種類も限定的になってしまうのは明らかです。
良い男はインターネット上でも常に紳士として振る舞います。ご質問者様は単に、これらかしょぼくない男を見つけてこれまでと異なる経験をされれば良いと思います。
どんな紳士でも貴女の仰るようなしょぼい面は持っていると思いますが、それはそういうものなので慣れるかあきらめるか等するしかないと思います。

>オスは生物学的にメスがいないと繁殖ができないわけだし、遺伝的多様性を増やすのが存在意義だからしょうがないかもしれませんが。
>極論だけど所謂、オスはメスの奇形ですしね。なんだか滑稽に思えます。

何も滑稽ではありません。メスはオスを必要としますし、所詮オスもメスも化学物質にすぎません。我々が単なる有機物質の集合体と考えれば、生きている意味などないとも言えます。
最近では、雄の皮膚から始原生殖細胞が作れるようになったらしいのでそのうち雄から卵子が作られる時代も来ることでしょう。

最後になりますが、ご質問者様において「男は女がいないと生きていけない」という固定概念を覆すような様々な出会いが今後ありますことを願います。雑然とした回答で失礼します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

重複になりますが、私は一言も「男性はこの世に必要ない」など書いていません。
「私自身のパートナーとして必要ない」と書いたのです…。

結局、観察するところ男性は性欲まみれで思いやりのかけらもない。自己の欲求を満たすことのみを
考え、利害でしか人と関わらず、性格が破たんしているとしか思えません…
それがいつか変わるときは…来るのでしょうか。

お礼日時:2015/09/11 15:35

女なんか要らないという人もたくさんいます。

例えばホリエモンです。
おいしいものが食べたければ、毎日外食すればいいのです。コンビニで弁当を買うことも出来ます。家政婦を雇うことも出来ます。
 セックスがしたければ、売春すれば良いだけです。毎日でも違う美女とセックスできます。恋のゲームがしたければ金を見せればたいていの女は捕まります。
 おそらく、ほとんどの男が恋愛に使うエネルギーを仕事に向ければ年収1000万ぐらいにはなります。
 でも私は妻と子どもと孫がいる人生を最高の宝だと思います。貴方を好きなように生きて下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ホリエモン、そういう方なのですね。
でも、彼、依然結婚していたような…。
確かに、恋愛は疲れるし面倒ですね。やはり26くらい過ぎたあたりから自分もそう感じてます。
ただ、ほとんどの男性が年収1000万…というのは無理でしょう。職種(年収の上限が決まる)、役職、学歴、IQ、要領等それなりの因子が必要になってきます。どんなに「努力」しても、500万稼げない人は稼げないかと…。

金を見せて寄ってくる女という時点で、クォリティー低い低能であること請け合いですけどね。

お礼日時:2015/09/11 15:26

個人差、というのは無視して話すと、



「女は男がいないと駄目」というのは主に経済面の話で。
「男は女がいないと駄目」というのは主に性的面の話です。

たとえば女は現時点では収入が少なく差もある。「そういうふうになっている」という社会の問題もあるし、女性本人の意欲の問題もあるし(女性は総じて自分に自信がない、という調査結果、がアメリカかな?と日本で出ました。)。お金に困ったとなれば、男女共に「結婚すれば?」という声も出てくることですし。

男の方は、「女はいらない!」なんて言ってても、それは「特定のパートナーがいらない」というだけの話であって、AV女優、風俗、キャバクラ、はては痴漢、などでは女性からなかなか離れない状況です。「女性は嫌いだけど女体は好き」なんて犯罪もありました。下半身だけの問題かと思いきや、精神面でも女性に何かを求めてたりもよくあります。慰めてもらう、話を聞いてもらう、甘えたい、女神のような女性性、などなど。
ある人は肉体的に離れられず
ある人は肉体的にも精神的にも離れられない
そんな感じです。

同性愛者であればまた違ったのでしょうが・・・。

そういう考えはありますが。
別にどちらが優劣だの話は興味ないです。
失礼しました。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

なるほど、上記に同意です。

ちなみにですが、
「女性に自信が無い」傾向は、幼少の頃より男尊女卑の傾向のある社会環境や、両親の育て方の影響が強いようです。
女性の意欲も、とても重要な因子でしょうね。特に日本は、女性の社会的・経済的向上心が少ないですからね。
また、矛盾しているのが、日本人男性は「自立した女性」を忌み嫌ううえ、「専業主婦」を見下したりしますね。
結局、何ならいいのか…。

>慰めてもらう、話を聞いてもらう、甘えたい、女神のような女性性、などなど。
ある人は肉体的に離れられず
ある人は肉体的にも精神的にも離れられない
そんな感じです。

おっしゃる通りかと思います。

お礼日時:2015/09/11 15:21

貴方はそれでも医者ですか。

貴方は今すぐに医者を廃業するべきです。人を見れない人が医者で患者を見る資格は無いですから。何を血迷った事を言っているのですか。その様などうでも良い事の理屈が今ごろになって理解が出来てない所を見ると、貴方の知能の浅はかさを見る事が出来ます。貴方は、全てが純粋培養の世界でしか生きては来れない人です。

こう言う人としての素養が完全に逸脱した人から私は治療を受けたくないですね。気持ちが悪いですから。貴方には不向きな職業です。下手したら、貴方の患者は貴方の手によって殺されかねません。この人殺しとか言われる前に「退職」を勧めます。

そう言う弱い遺伝子を持った方は、さっさと強力なバクテリアなんかに食われて社会実験としての良き医学の検体としての社会貢献が貴方にはぴったりです。貴方がここで滑稽とか言っているのが滑稽です。

何ですか、そのゴキブリとか。オスメスの奇形とか、全て貴方に当てはめる事の出来る言葉です。聞いてていて気持ちが悪いですね。この事を貴方の全てのステークホルダーにメールを出しましょうか。貴方にどの様な反応を示すのかが面白い所です。人は、全てが善悪混沌とした中で全ては成就をして来ているのですよ。

貴方は確かに高等学府を卒業したのでしょうが。それが何なの。学校の教科書では無いのだから。そんなのは世間では最初のスタートだけの物で有って。何も世間は評価はしないですよ。唯、金だけは評価をする馬鹿はいるかもね。それだけしか取り得が無い、極端な馬鹿だ。

貴方は、動物としても人としても寧ろゴキブリ以下だ。私が言っている事は貴方は多分に理解は出来ないでしょう。そんなのは答えを言わなくても聡明な貴方なら分かると思っているでしょう。然し、貴方はこれにはこたえられない。貴方はこの答えが分からないからだ。それ程の低い脳の持ち主と言う事だ。これって最初からの受け狙いなのでしょうか。本当に空いた口がふさがりません。

貴方に忠告します。勉強のしすぎで「アホ」になった。人間を最初からやり直してください。もう、多分今からでは手遅れなのかもね。女は直観と思い込みで生きているからね。それは、まさに貴方に贈る言葉だ。何だかんだと言っても女は女だ。貴方の欠点は、「人を理解していない」そう言う人が人様に何を言っても伝わる物は無い。また、逆にそう言う人から医者として治療させられる事が怖い。

貴方が冒頭に言っている様な事は、小学校の生徒でも一部の人は理解をしている事なのですよ。それを何ですか。貴方、年はいくつ。

貴方は、今の患者の負担にならない様にその前に自覚して医者を廃業されられる事をお勧めします。そこが多分に理解をしていないんでしょうけど。残念ですね。返す言葉が一つも見当たらない。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

男だって、観念と思い込みで生きてるでしょう?
あんただって、上に書いたことすべて自己の観念と思い込みにすぎない。皆個人はそうであり、男だとか女だとか関係ありません。まさにブーメラン。
人をゴキブリ以下と自分自身、人(私)を見下しているじゃないですか?
あとなんだかんだいっても女って…別に男になりたいなんてこれっぽっちも書いてませんよね?しっかり文章読みましょうよ。
患者様は患者様であり、男だろうが女だろうが全力で助けるのが医師。それとどう直接関連してるのか説明願いたい。

お礼日時:2015/09/11 15:15

こんばんは、今日も一日が終わります。


良い日だった人も、辛い日だった人もお疲れ様でした。
明日も充実した善い一日になりますようにお祈りします。

医師は、毎日人の命に触れて命を尊び、日々努力を重ねて
何人もたくさんの患者様の命を預かっている職業ですね。
本当に苦労の絶えないお仕事だと思います。

私は何でもない普通の専業主婦です。
生まれてから何人の人と関わってきたでしょうか。
良い人も悪い人もいました。
男の人に遊ばれたこともありました。
友人に裏切られたこともありました。
でも私は人が好きです。
人は寄り添って生きていく生き物です。
誰とも関わらずに生きていく事は不可能です。
誰もいない山奥や、無人島に住んでいない限り。

別に性的に繋がる事だけが人間の関わりではありません。
医師である貴女が一番よく知っている事ではありませんか?
医師である貴女が男と女を選り分けてそのように考えるのは
何故でしょうか?
何かあったのですか?

男も女も同じ人間です。
どちらもお互いを必要としています。
必要ないと思う方もいます。
それはそれでいいでしょう。
でも、どちらかを卑下する必要はありますか?
女性が男性をバカにして何の得になりますか?
そもそも、男性は働いてお金を稼ぐようにできています。
そのための力があります。
女性は子供を産み育てるために優しさを持っています。
愛情豊かでないと子供を育てられないからです。
そして、子供は男性がいなければ産むことができません。
なので、女性も男性を必要とします。

子供を豊かに育てるために男性には働いて生活を守って
いただく必要があります。
この基本がいま崩れてしまっています。
なのであなたのような自分は男より優れている、と
勘違いをします。

あなたなど、男性が本気になれば腕一本でひねられます。
ギャフンと言わせたかったのかもしれませんが、
残念でした。
男性の方が強くて頼もしくて敬うべき存在です。
そのためには男性も、女性を尊重して愛し、
大切に扱う必要があります。
お互いに寄り添って人生を全うする、
一番幸せな形だと思います。
私は夫と子供がいなければ生きていけません。
とても大切で尊敬し、誇りに思う主人です。
あなたにもそんな風に思わせるような男性が現れる事を
心から願います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

同じ女性として、男性を崇めて自己の存在を卑下していて本当にいたたまれないです…。
もっと自分に自信持って下さいよ、あなたの旦那さんには、あなたがいたからこそ可愛いお子さんが今いるんですよ?
あなたが家族の鍵なんです、敬われるべきはあなたも同じです。
また、子供を育てるために男性だけが働く、あるいは男性が働かなくてはならない、というわけではありませんしね。

男性のが強い?でしょうか。
経済力も、知能も私の方がほとんどの男より強いです。
しかも、若いころから筋トレやってたんで右手の握力男性の平均はありますよ。医師は体力が命です。こちらが男なんかひねりつぶしてやりたいくらいです。
また、精神的にも簡単にひねりつぶせますしね。プライドをズタズタにすれば簡単なことです。
残念ながら、尊敬できるような男にはあったためしがありません。
今付き合っている男も、調子に乗ってきている可能性があるので、そろそろ捨てようかと思ってます。

お礼日時:2015/09/11 15:10

へ理屈は良いから、ではそれを貴方が体を張って証明したら。

詰まりは、男のいない社会で生活をして下さい。それは、現実には無いでしょうが。若しも、それをやるとしたら無人島では出来るかも知れません。然し、貴方はそこに1週間も生活は出来ないでしょうが。

馬鹿の屁理屈野郎ですね。良い年をして。一体何が言いたいのやら。然し、男は戦時中に飲まず食わずで実際にそうやって生き延びている人は何人もいるのですよ。世間知らずの貴方は何を言っているのでしょうか。平和ボケも言い加減にして下さい。もう、ここも言い加減に閉じたらどうでしょうか。

そして、貴方の理論を完成させるために今の職を離れて一人で男のいない社会で一人さびしく生きて、さっさと旅立って下さい。それでこそ、貴方の飛び切りの清々しい未来が開かれますよ。親は、その為に貴方を産んだのですから。親の意向には逆らえませんよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いやだから、「男がいない世界が欲しい」なんて一言も言ってないですよね?
「自分には男が必要ない。そのような女性もいるが、なぜ男性は女性に執着するか」を言っているわけです。
しっかり文章読んでいただけるとありがたいです。

お礼日時:2015/09/11 15:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A