プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏とは同じ学部、同じ学科です。
まだ付き合って1か月くらいなのですが、最近「語彙を増やしましょう(百合の意味から)」「文学的な言い回しができる女性はモテる。(夏目漱石の月がきれいですねという話)」「自分の知識、技術は人のを見てから身につけたから、自分でしらべてみる(画像の加工をすごいって言ったとき)」
など言われます。
①私の教養?がなさ過ぎてあきれられているのでしょうか…
ちなみに某大学の薬学生です。

たしかに私は「月がきれいですね=I love you」の意味があるとかは知りませんでした。
画像加工も自分でしたいとまでは思わないですが、できる人はすごいと思います。彼にうらやましいと言ったのがいけなかったのでしょうか?

帰省から帰ってきて先日久々に会ったのですが、手もつなぎませんでした。
後でつなぎたかったけど恥ずかしかったとの連絡がきました。
彼がどう思ってるかなんて彼自身にしかわからないと思いますが

②あと夏目漱石のユリの花の話から、「百合って女同士の…略、ってことなんだ」「わいだんな知識嫌い?」とか聞いてきます。「エッチな子嫌いじゃない。」や「それ(たぶんエッチ具合)を躱していく状況に憧れる」などなど。最後の文に関しては全く意味も分かりませんでした。わかる方は教えてください…
アニメ好きなのでそっちにしか彼は興味ないのかなとも思っています

③その後に「○○のことそんな目でみてるわけではないから安心して」に「手もつねげなかったしね、わかってる。」と返したら「その辺のボーダーラインわからないな」「時がたてばわかるよ」「それまで愛想つかされないよう頑張ります」という感じでした。告白は彼からです。
もう彼にどう思われているかわかりません。

ぐだぐだと長文になってしまいました。初彼なのでアドバイスお願いします。まだキスしてません。

A 回答 (4件)

基本が同じレベルなら、そういう会話も成り立つでしょうが、


彼氏さんは独りよがりでは。

気持ちを素直に伝えないと、分かり合えないじゃないですか。
意味が分からないながらも、なんとなくそういうの素敵、ならいいですが、
意味が分からないからお互いの気持ちがタイムリーに分かり合えなら、
なんでわざわざそんなめんどくさいことするかな。

「意味が分からないから、普通にわかる日本語にして」と言っては。
    • good
    • 0

どういう話の流れからそういう言葉が出てきたかわからないので、外しているかもしれませんが・・・


1は別に気にしなくていいんじゃないですか?
メールの文末に月がきれいですね、と入っていたら、これってI love youって言いたいんだ、と思う人はいないんじゃないかな?
それって雑学的なことで、昔の日本人に即しているというか、そういう風に訳すっていう夏目漱石の発想がすごいっていう話じゃないんですか?


画像の加工も自分はそうやって身につけたよ、というだけで、あなたがダメだという話ではないんじゃないかな。
うらやましいと言ったから、そういう風にすれば君にもできるよ、ということでは。

手をつなぐ話にしても、百合の話にしても、最終彼はエッチしたいわけで、あなたの様子を探っているんじゃないでしょうか。
あんなこともこんなこともしたい!
ってことですよ。

あなたからもそういうアピールが欲しんじゃないかな。
恋人同士の甘い感じとか。

お幸せに^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
とりあえず、雑学だとおもっておきます。
キスも断ったら無理にしてこなかったのでちょっと安心?はしているのですが、ゆくゆくはそうなりますよね

恋人同士の甘い感じがんばってみます!

お礼日時:2015/09/02 12:57

呆れるや見下すという方向ではなく、知識を自慢したいとか、知的探究心を持てば日頃の会話も楽しくなるよとか、自分を上位に置いておきたい感じでは無いでしょうか。



「それ(たぶんエッチ具合)を躱していく状況に憧れる」は、
下ネタやスキンシップの求めに対して、顔を赤らめて「イヤッ、心の準備が…あっ…(*'o`*)ぽっ」ってシチュエーションに萌えるってアピールなのかなぁ?

彼が言いたいのは…

俺は君をエッチな子(下ネタ大好きな子)と思っていない。
俺は君を軽い女だと思っていない。
…と言っておけば、俺を紳士的に感じるだろうし、大切に思っていると感じるだろうな。

エッチな子は好きだから、もっとエッチな話をしたりエッチな欲求をさらけ出していいんだよ。
俺はエッチな子には理解力あるから。
…エッチな好奇心を誘導して、身体の関係への抵抗をなくしてエッチな関係につなげてしまおう。


「エッチな子嫌いじゃない。」
といいつつも、「エッチが好きで高校の時に7人と付き合った」なんて言われたら
「好きだ」という気持ちもなくして「じゃぁ俺もイケるかも」と遊び相手としか見なくなっちゃうんだろうな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
結婚は全く考えてないのですが、将来のためにも自分磨き(教養をつけないとな)とは思いました。お前バカだから勉強しろ的な感じとはちょっとちがうのかと思えました。

大学生ですし、そりゃあエッチしたいのかなとも思います。私はまだしたことがないので遊び相手にならないよう気をつけます!

お礼日時:2015/09/02 12:54

男の気持ちは分かります。


男は、何も知らないような純粋な女の子が好きですが、好きになったら自分と同じ価値観でいて欲しいんです。

自分が当然に知っていることを相手が知らない、これは付き合う前なら「可愛いなぁw」ですが、付き合った後は「こんなことも知らんのか」となります。
いい意味では気を使わない自然な、悪い意味ではおなざりな関係ですね。

一般的ではないかもしれませんが、「女はバカだ」と漠然と思っている男はいます。
彼だって超人じゃないので、自分の興味のある分にしか知識欲はないはずです。
女性には女性の知識欲があるはずで、花の名前とか、ブランド物や流行りの何か、とかでしょうか。

恋愛経験が少ないと、相手に自分と同じであることを求めがちです。
結局は恋人や妻であっても他人なので、自分と違う人間をどう受け入れるか、の経験が薄いんでしょう。

①挙げた例だけではわかりませんが、薬学部に合格するほどの学力があれば、一般知識もそう壊滅的ではないでしょう。
「えーすごーいw」と適当にあしらっておけば男は満足します。男は面倒だ、とテンプレで返せばいいです。

②あなたは下ネタで盛り上がりたいんですかね?それなら乗ってあげればいいし、そうでないなら①と同じで「やだーw」「へんたーいw」と軽く罵ってあげればいいんです。まともに相手しなくていいです。

③男ですからね。付き合う=セックスですから。女がどう思うと、男の絶対的な論理です。
付き合ったその日にでも脱がしたいくらいですよ。明日は脱がせるが、明後日はどうだ!と探りを入れて頑張っているところです。これはしかたないです。それが男です。受け入れていただくしか。

最終的には心に従って下さい。
初めての恋人と幸せな老後を迎える人なんてまずいません。
付き合うってこういうことかー。男ってこうなのかー。と経験値をためていきましょう。
それでも嫌なものは嫌だと言える覚悟はしておきましょう。付き合ったからって奴隷や手下になったわけじゃないんですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!