プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めての海外旅行へ行くために、これだけは持っていく、してはいけない、これだけは気をつける、守る、と言うことはありますか?

A 回答 (3件)

>初めての海外旅行



どこ(国)に行きますか?(旅行先で注意事項が違うこともあります。例:チップの習慣がある国/ない国。例:危険な国、持ち物の盗難されやすい国/比較的安全な国)
英語が通じない国でも最低必要なことばは勉強していく(例:トイレはどこですか?両替はどこでしますか?ありがとう。いくらですか?)

必需品
服装・荷物
あると便利なもの
http://wikitravel.org/ja/%E6%8C%81%E3%81%A1%E7%8 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます、主人と定年を機にオーストラリアに行こうかと話し合っていますがアドバイスを参考にいろいろ勉強いたいと思います。

お礼日時:2015/09/03 16:47

まず 男女の別 年代くらいは書きましょう そしてどちらの方面かも


無条件で言えることは パスポートだけは持っていくことです。
    • good
    • 2

海外ったって、どこに行くかで違いますが、


最低限意識面で「日本ほど甘くて安全でお人よしの国はない」と思う事。
特に盗難=置き引き、スリには要注意です。知人以外で親切な人、日本語を話す人も注意。
タクシーはホテルからしか乗らない。なるべく一人では行動しない。
警察ですら安心できない国がたくさんあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、主人の定年を機にオーストラリアへ行きたいと思っていますが熟年夫婦2人、覚えなきゃならない事いっぱいですね、主人と勉強したいと思います、いろいろありがとうございました。

お礼日時:2015/09/03 16:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!