アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ネットを引こうと思ったら、マンションタイプの穴(?)がいっぱいであきがないと言われました。
住人が引っ越して空きができるのを待つか、月額千円以上多くて工事費も高い戸建てプランにするかみたいです。

この場合だいたい皆さん迷わず戸建てで工事を頼むのでしょうか?


ちなみに私は八月でタブレットを解約して、そのかわりにネットを引こうと思っていました。
LTEはタブレットの7ギガとスマホの5ギガでギリギリでした。

A 回答 (4件)

申込先を検討されてはいかがですか?


私は詳しくはありませんが、いろいろな通信会社がネット回線の営業をしているはずです。同じ電話回線であっても、契約先が変わるだけで対応が可能になるかもしれませんし。ケーブルテレビや電気事業者などの別回線もあることでしょう。

マンションで戸建てプランを契約する人がどの程度いるかはわかりませんが、いまどき、電話回線を引かない人も多く、ネットもWiFiルータの契約などでもありだと思います。

WiFiルータの中には、比較的安価なところもありますし、通信料の制限のないものもあると思います。どの程度ご自宅でネットをやるか次第で、いろいろなプランがあるかと思いますよ。

エリアなどの問題もありますので、安易におすすめしませんが、WiMaxなども一つの方法だと思います。

私は、小さいIT会社を経営しています。担当者ごとに通信料を把握し、いくつものプラン・キャリアでWiFiルータを契約しています。
私自身でいえば、ノートPC・タブレット・スマホ・ガラケー・WiFiルータを持ち歩いています。そのほかに自宅と会社に固定回線によるネット回線を持っています。使う場所によって、それぞれの端末でいろいろな回線を選んで通信しています。
あなたにあったキャリアやプランを見つけることもよいと思います。
    • good
    • 0

マンションのラックという機器に空きポートがないのですね。


集合住宅でも戸建タイプで利用している人は多くいますが上層階では無理な場合がほとんどです。
電柱からケーブルをひくので上の階だと物理的に大変です。マンションならCATVを導入しているところがとても多いのでそちらを利用することはできないのでしょうか?
戸建でCATVを導入すると万が一解約をする際に撤去料金で揉めることが大変多いようですがマンションならばそういうこともないでしょう。
また、戸建タイプを利用できる階であればそれもいいと思います。最初は2年縛りがあると思いますがその分割引があることも多いのでキャンペーンを利用して更新月に解約すれば違約金も発生しないし、回線業者も好きなところを選択できるはずです。またその間にポートの空きもでるかもしれません。ただし、マンションの場合戸建タイプを利用するにあたりエアコンのダクトなどから引き込むことになるのでそういう環境がなければ無理です。
外壁を傷つけることはオーナーが許可しない場合がほとんどだからです。
最近はWIFI利用者がとても多くなっていますがその分帯域制限などのトラブルも多く、契約してからそんなこと知らなかったという人も多々います。
自分にはどういう環境が合っているかよく考えて契約してください。少しでもお役に立てれば幸いです。
    • good
    • 0

電力系やKDDIのau光、CATVインターネットは検討されましたか?


あと13ギガバイトで問題ないなら、引っ越しシーズンまで待ってマンションタイプです。
繋ぎは格安SIMで対応してはいかがでしょう?
mineoなら半年間3GBで100円で維持できますし
5回線契約してセット割引50円自動適用で250円で15ギガバイトです
ご自身内でパケットギフトすれば開通月から集約できます。

NTT東西のフレッツやコラボの場合、VDSL装置の増設なんてしてくれませんからね。
    • good
    • 0

質問者さんの経済力次第でしょ。


お金に余裕がある人だったら月額1000円くら余裕だし、工事費だってたかだか1回の出費程度って考えるけど、お金に余裕が無かったらその限りじゃないですよね。
私だったら仕事でも(持ち帰り仕事もあるので)ネット環境必要だから戸建てプランで引いちゃいますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!