牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

週に2回ほど、10年以上スポーツクラブに通っていたのですが、半年前にやめました。でも、運動不足になるのと同時に体系が変わってきたら困るので家の近くの大きな公園でウォーキングを始めました。まだ歩きはじめて一か月ほどですが、ウォーキングにはやり方があるのでしょうか?距離だとか早さとか・・・あまりよくわかっていないので、アドバイスをお願いいたします。

A 回答 (3件)

はじめまして、ダイエット経験者の男性です。

私もジムに長年通っていましたが、今はウォーキングと自重による筋トレで体型を維持しています。

ウォーキングをするのに、特に決り事はありませんが、目的によって時間や強度は変わってくると思います。

減量目的であれば、心拍数を130くらいまで上げた方が有効ですし、現状維持であれば、そのような必要もないです。
ずっと130を維持するのが難しければ、インターバル速歩というやり方もあります。やり方は3分全力で歩いて
その後の3分はゆっくり、それを繰り返すことによって、脂肪燃焼効果が上がります。

私のお勧めは、ポールを使って行うノルディックウォーキングです。上半身の筋肉も使うので、ウォーキングに
比べ3〜5割くらい消費カロリーが増えると言われています。私も愛好者ですが、ポールを持ってウォーキングを
した方がスピードも上がり、体のバランスも自然と良くなります。

時間は最低30分以上、時間があれば1時間以上やった方がいいと思います。
それと、平坦なところばかり歩くのではなく、坂道やガタガタなところを歩いたほうが効果が得られる
ことも多いです。

スマホの無料アプリを使うのもいいですよ。頑張って下さい!
    • 0

まずは出来れば毎日15分から始めて、物足らなくなってくれば占めたもの。

次は20分に、そして30分が目標。歩き方はウォーキングが習慣となってから色々研究すれば良いのでは。最初から自分に合わない方法で無理をすれば
続かないので、一日か二日おきに30分以上長く歩くよりも、毎日少しずつでも歩いた方が良いです。私もそうして、今は毎日30分歩けるようになりました。時々、早歩きしたり、腕を振ったり、ホームには気を使いません。
    • 0

基本的には

大股で元気良く歩く
かかとから地面に付くようにするといいそうです

無理のない程度に

連続して30分以上じゃないと効果出にくいらしいですが
人それぞれですから
    • 0