プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近お金が無いのと手軽なのが理由で、インスタント(生麺も時々)ラーメン・うどんをよく食べます
もし、1週間の食事をこれらばかりで摂っていたらどうなりますか?
1日に3食だとすぐお腹が減るので、減ったらすぐ食べるという具合で。
もちろん個人差はあると思いますので、大半の人はこうなる・・・と言った答えで結構です

具体的には、体重や表面上痩せて見えるか否か、特に外見がどうなるか気になります

これは1週間続けてみるつもりがあるわけじゃなく、基準として考えるための知識を頂きたいと思っての質問ですので、ご心配為さらずお答え下さい

A 回答 (4件)

体重は一週間程度では太るかやせるかはわかりませんが

ラーメンやうどんは炭水化物なので長期にわたると

具無しのラーメンやうどんで、炭水化物だけ取ってたんぱく質は摂取しない
        ↓
筋肉が落ちて代謝が悪くなるから太る要因になると思います。(あくまで長期の場合ですが)

あとは、ビタミン類を摂取しないと肌荒れがおこると思います。

ところで質問者のathlorさんは、汁は飲んじゃう人ですか?
塩分などの関係上、飲まないことをお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました
今思えば一週間程度なら周りの人から見た感じはそんなに変わることは無いですね 自分は飽き性なので3日くらいしか持たないので一週間が長く感じてました

自分は、汁は余程飲みたくないと思わない限り飲みますねぇ そのほうがお腹の足しになると意識して・・・
でも塩分は怖いですね

年齢にも遺伝にもよりますが、そんな内部の事を知りたい訳では無いですよね。

で、外見・・・・だんだんとブヨブヨ太りに成ります。

顔色が悪くなり、肌もがさがさになり、毛が抜ける(動物実験では)、眼の下にクマも出来る場合があり、基礎的な体温も下がってきて、そのためもあり「疲れやすく」なります。
そうそう、変な脈を感じるようにもなりますし、筋肉が攣るようにもなります。 
又、躓きやすくも成りますから怪我をしやすくなるでしょう。

食べるなら、具を工夫してください。
安売りやので充分なのですが、海藻(昆布でも若布でも)や卵や納豆や葱やニンニクを入れましょう。

デザートにバナナを食べ、他の南洋果物も食べましょう。
これでも個人差はありますが、イライラが多くなり、体調は悪くなり、各種微生物感染を起こす可能性が高まり、風邪症候群の症状が一番目立つでしょう。
又、ある研究では血管へのダメージが凄いことにもなります・・・・これは気がつかずに起こるのが殆どですが・・・、出血が起こりやすいなどもおきます(これで昔の大航海時代は船乗りが多く死にました)、これは今は歯茎からの出血が有名ですね。

でも、貴君が20歳までなら、それでも大概は生き続けられますから実験しても大丈夫でしょう(^_^;。
で30歳過ぎていれば、限界が分からず、又、症状の理解が出来無いでしょうから、ぽっくりであの世に行ってしまうかも知れませんから、止めましょう。(^_^;;
少なくても、具を沢山入れてデザートも食べましょうね。V(^^)V

蛇足:
それから、一週間だけ此の食事をするのでは無いですよね。毎日長年月・・・金が無いのでこのような食事を続ける可能性が高いと理解して、其の方向ででお答えしています。
一週間だけなら、キャンプだって此のくらいしますから変化は見られないですから(^_^;
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

栄養と外見は大きく関係しあっているのが良くわかりました というか外見のことより内面を気にした方が自分の為のように感じました

http://keiziweb.com/kikaku/maclife/maclife01.html

世の中にはこういうことをした人もいます。
インスタント生活でも大丈夫なんじゃないですか。

参考URL:http://keiziweb.com/kikaku/maclife/maclife01.html
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
面白いサイトですね
この人の最終的なグラフから見ても体脂肪率・体重ともそんなに変わってませんね
一瞬マック生活・・・いいなぁなんて思ってしまいましたが、マックで満足するだけの食事代を出すのなら普通の食事をした方が食費的に安く上がりそうなので魅力半減です
でも自分は痩せ型なのでマックにあやかってもいいかも^^;

インスタントラーメンを毎日食べていた人が栄養不足で倒れたと数年前にニュースで聞きました。

当然体に悪いでしょうね。
あと、ジャンクフードばかり食べていると、味覚がおかしくなり味の感覚が狂ってしまうというドキュメント番組を見たことがあります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
そうですよね 最初に思い当たるのは栄養不足ですよね 親にも良く(最近は減ってきましたが)インスタントばかり食べてちゃダメだと言われたものです
味覚がおかしくなる...これってよく粗末な食事が多い時に豪華な食事をするとものすごく美味しく幸せを感じるなんて感覚でしょうかね だと良いんですけどね
逆に美味しい物が美味しく感じられなくなるのは絶対嫌ですね