プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨日突然、左手の薬指が痛み出しました。
本当に突然なので原因は不明です。
生活に支障が出るほどの痛みではないのですが。
第二関節を両横から押すと痛いのと、
第二関節を曲げて(グーのような状態)第一関節を押すと痛いです。
伸ばしたり曲げたりするときも鈍い痛みがあります。
見た目は少し腫れているぐらいです。
痛みとしては突き指に似た感じです。
なので、突き指かな?と思ったのですが、突き指になるようなことは何もしてないです。
放っておけば治りますか?

A 回答 (3件)

腱鞘炎や頸椎の異常(神経を圧迫)している可能性の有りますから



・整形外科の診察をお勧めします。 時間と費用はかかりますが異常が無いなら、安心を買えます。
    • good
    • 11

手先を使う作業を長時間行うと、関節に負担がかかり痛むことがあります。

そのほか、痛風、偽痛風などでも手足の関節が痛むことがあります。症状が続く場合は、整形外科受診をお勧めいたします。
    • good
    • 0

こんにちは



筋かもしれないですし
軟骨かもしれないので
整形外科で見てもらう方がいいですよ
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!