アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校受験についてです。

私が行こうとしている高校は2つあり

一つ目は普通科、通学は同じ市内で徒歩5ふんていど、制服可愛い、先輩かっこいい、気になってる先輩が通っている、どちらかといえば女子多い、青春できると人気者、仲いいこも受験する気
ですが。その高校の女の先輩は性格悪い人が多い、女そんな好きじゃないから女多いのはちょっとなとおもう、うまくやっていける気がしない

二つ目は、工業校、電車通学で1時間程度、制服はまあまあ可愛い、男が多い、校舎綺麗、校則緩め、知り合いくらいの友達も受験する気、仲いい男の先輩が多く通ってる、かっこいい人多い

一つ目に書いた↑の高校は同じ中学校だった女の先輩が多く通っており、私がいろいろ中学で問題起こしてることや性格の悪さを高校で噂ながされるのはごめんです。安全面を考え二つ目の高校に受験しようと思います。女少ないから楽にやっていける気がするし、地元から少しの人しか受験しないので色々やりなおしたいといか高校でいい子に変わりたいです。

周りから見るとどちらの高校に受験した方楽しく過ごせると思いますか?

A 回答 (2件)

nana1101_loveRさんはどんな仕事がしたいですか?

工業高校はやる気があればいろんな資格がとれますよ。
大人の階段を上る過程で、楽しみ方も変わると思うからたくさん考えてみては。
    • 0

悩むのは両方合格してから。

ただ記載の理由だけなら、どちらへ入学しても後悔しそう。
自分でコントロールできない理由ばかりなので、嫌なことがある度にもう一方の学校が良く見えてしまう気がします。

高校生活を楽しく過ごす為の最大の要素は同級生との相性。
これは今悩んでも仕方ないですから、高校卒業後にプラスとなる学校を選んだらどうですか。
    • 0