プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

素朴な質問ですみません。彼と初めてラブホテルに行ったとして行為の前にお風呂に入った後のメイクはどうされていますか?すっぴんは抵抗があるのですが、皆さんはどうされていますか?また、男性の方にも、どうしたほうが良い、または、こうしてくれて良かったなどございましたら、教えてください。よろしくお願いいたします。

A 回答 (6件)

こんにちは!



慣れてしまえば?スッピンで全く問題ないと思いますが、
初めてだったら、やっぱりちょっと抵抗ありますよね。

お風呂に入ると、お化粧が崩れる…という事を心配なさっているようですが、
そんなにガッチリ、いつものお風呂のようにお風呂に入る必要はありませんよ♪
汗をかかない程度に、熱過ぎないシャワーで軽く洗えばOKです。
彼と別々に入るなら、先に入って、彼が入っている間に、ファンデを押さえたり、眉を整えたりする程度でOKです。
彼と一緒に入るなら、先に上がって直せばOK。

昼間のようにバッチリメイクだと、違和感を感じる男性もいるかも。
暗くしてもらえば、なんとなくしか見えないので、心配しなくて大丈夫です♪

Hした後に、彼と一緒にお風呂に入ったらいかがでしょう。
(恥ずかしければ、暗くしてもいいし、一人がよければ、「シャワー行って来るね」で全然OKです)
その時は、入りたければお湯も張って、髪を洗ったり、メイクも落として良いと思います。
衛生上・美容上、メイクは落として寝た方が良いし。
スッピンになるのが心配だったら、「お化粧どうしよう?」とか言ってみて、彼の反応を見てもいいかもです。
いつかはスッピンで何の抵抗もなくなると思うので、その日に無理して落とす必要もないと思います。
あなたが、彼との時間をリラックスして楽しめるかが、大切ですよ☆

そして朝は、彼より早めに起きて、メイクして、コーヒーでも入れて起こしてあげれば、好印象かな、と思います。

素敵な夜になりますように…☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
そうですね!話はずれるのですが、コーヒーはとてもいいと思いました。
やってみますね!
それから、本題ですが、温めのシャワーって言うのも忘れていました。
私はいつも熱めの湯船に入るので、てっきりそんな発想が浮かんできませんでした。
やっぱり、初日からノーメイクには抵抗がありますので、ナチュラルでいこうと思います!
本当に、楽しい夜になりますように。。。
ありがとうございました!

お礼日時:2004/06/27 15:13

う~ん・・・軽い粉おしろいで毛穴隠して、唇は無味無臭グロスで質感整える。

眉は最低限描き足す。
目がぼやけて嫌なら、アイラインも最低限描く。

こんな感じじゃダメですかね?ナチュラル
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
ナチュラルでいきます!
やっぱ、アイラインと眉毛くらいは書こうと思っています。
最低限度でいこうと思いました!
ありがとうございました。

お礼日時:2004/06/27 15:14

今じゃ30越えたし一児の母。

ラブホテル…いつか旦那と行きたいなあ。そいでは昔話(笑)を。

お泊まりコースだとして。
付き合い始めだとかでまださほど馴れあってない相手とでは、お風呂では洗顔しないのが普通でした。でも、蒸しタオルを顔に当てる程度でもさっぱりしますよ(濃いメイクの方には難しいですね)。
長年付きあってる相手などでは気安い感覚なんで洗顔することもありましたが、化粧水で肌を整えるついでに薄く眉を引いたり、さっと粉おしろいをはたく程度はしておりました。なんというか、エチケットというか。

また相手との親密度に関わりなく、寝る直前に洗顔するということはワタシは殆どありませんでした。だって(終わったら)そのまま寝入っちゃうんですもん。朝早めに起きて先にざっと身支度を整えるのが常でした。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
そうですよね!やっぱ、そのまま寝ちゃいますよね。
私もそっち派です!
やっぱ、エチケットだと思います。
早起きしてみようと思います!
ありがとうございました。

お礼日時:2004/06/27 15:09

以前の彼女とは泊りが多かったのですが、自分が目覚めた時に、すでにメイクが済んでいて、きりりとした表情をしていたのがとても印象的でした。



 今の彼女とは休憩ばかりですが、部屋を出る前にメイクしている様子を眺めて見ています。恥ずかしがりますが、コロコロと表情が変わり、時にはふとした表情がとても可愛いと思うことがあって楽しいです。

 ズボラ、ルーズな女性には幻滅しますが、メイクのタイミングは相手次第ですよ。スッピンに萌え~っの時もあれば、完璧メイクに萌え~っの時もある。風呂かベッドで雑談しながらリサーチしてください(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
人によってやっぱり違うものですね!
彼なりの価値観を聞いたほうがいいみたいですね!
ありがとうございました。

お礼日時:2004/06/27 15:07

スッピンで引いてしまうような相手とは性交する気になりません。

だから、そのような相手をホテルにだなんて・・・。
 
これは人によって違う感覚でしょうけど、私ならなば、風呂でメイクを落としてスッピンになっても問題ないと思います。メイクのままベッドでたわむれて、化粧がこっちにつきまくるのも問題であるし、素のままの彼女を楽しみたいってな気分もあります。
パンツ脱ぐけど、化粧は脱がない・・・てのは奇妙に思えてしまいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですか、男性側からすると、すっぴんも見てみたいのですか。なるほど~。。。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/06/27 15:06

行為の前のお風呂で顔を洗わなくても良いのでは?休憩ではなく、泊まりの場合は寝る直前にメイクを落とすと思うのですが、、、。



ボクなら初めての時からスッピンで臨まれると引きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!一応泊まりコースで行くつもりなんですが、お風呂に入ると、かなり汗をかくと思うので、どっちにしろお化粧直しが必要かと思うんですよね(TT)
でも、どの程度直せばいいのか分からなくて。。。
やっぱ、すっぴんはキツイですよね!私も自信ないです。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/06/27 10:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A