プロが教えるわが家の防犯対策術!

ヒロタのシュークリームですが、他社のシュークリームが100円~150円程度なのに比べ、210円と高かったです。食べてみたら特段にうまいわけでもなかったです。(逆にシューがびちょびちょしておいしくなかった)

ヒロタのシュークリームは買う価値は何かあるのでしょうか?

A 回答 (2件)

口が肥えたのでは?



わざわざ口に合わない物を購入する必要は無いので、ご自身が美味しいと思う物を購入してみては如何でしょうか。
    • good
    • 0

ヒロタの昔からあるオーソドックスな「箱入り」でなく直営店で売っているちょっと大きめのシュークリームのことでしょうか?


ここ数年、職人さんが競った結果?シュークリームの美味しさの進歩はすごいと思います。(ケーキもですが)
さてヒロタのシュークリーム(箱入りのほう)はもう何十年も前から売られていますが当時、その斬新な味は日本一!と思われるほどでした。しかしながら、前述のようにいまではもっと美味しいシュークリームはいっぱいあります。東京にある銀座コージーコーナーもいまでは普通ですよね。箱入りにくらべ質問者さんが食べた(と思われる)大きめのものは味のバリエーションは豊富なのですが私も格別美味しいとは思っていません。
ただし、好みはみんな千差万別のようでシュークリーム大好き一家のわが家でも私は「茨木ビブレのシュープリーム」家内は「ビアドパパ」長女「ケーニヒスクローネ」長男「ミューミュー」とばらばらです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

地下鉄の駅構内の売店で買ってみました。
そこは人通りが多いのに買っている人を見たことがないという恐ろしい店舗です。

昔はヒロタのシューは斬新だったのですね。
回答どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/06/27 17:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!