アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

過敏性腸症候群(IBS)のガス型って、他の便秘型や下痢型と違って、病気だという認定はされてないのですか?

A 回答 (1件)

れっきとした病気ですよ。

周りの理解が得られずとてもツライ病気です。ガンの方がましかも知れない。いくつか治療薬があるので長期戦で治療するしかありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
医者にも親にも「病気じゃないんだから」って言われ続けて、誰にも相談出来ない日々を過ごしてきたので、その言葉はとても頷けます。
家族を想って死ぬのは止めようと思っても、結局理解されないまま1人自分の人生生きてかなきゃならないんですもんね
回答とっても嬉しかったです。ありがとうございました。

お礼日時:2015/09/19 23:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!