プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在iPod nano 第4世代を所持しています。
家のPCには接続?登録?済でiTunesストアではなくCDからいつも音楽を落としています。
そろそろ買い換えようと思い、iPod touch 第6世代の購入を考えています。

ですが、PC1台に対して接続できるiPodは1台のみと聞きました。
そこで質問ですが、今、所持しているiPod nanoを初期化し、iTunesをアンインストールします。
そして、もう一度iTunesをインストールしたら新しくiPodを繋げることはできますか?

できない場合、他に方法はあるのでしょうか?
PCを新しく購入することは考えていません。


初歩的な質問でしたらすみません。
無知なため教えてください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

ワタシ、iPod Touch、iPod namo、iPad、iPdaminiを、ナンの問題も無く1台のPC(iTunes)で管理しているんですが・・・



古くからのiPodシリーズのユーザーでもよく分かっていない人が少なくないんだけど、iTunes(メディアプレイヤー)で管理する楽曲・画像等のデータを外部に持ち出すためのデバイス。
iPodは同時に複数のiTunesの管理を受けることは出来ないが、iTunesは同時に複数のiPodの管理をすることが出来る。

>ですが、PC1台に対して接続できるiPodは1台のみと聞きました。
発言者がいい加減な表現をしたのか、質問者サマが意味を取り誓えたのか・・・(^-^;

そのまま第6世代iPod touchを繋いでも大丈夫。
もし、iTunesで認識しなかったとしても、iTunesのバージョンの問題だから、ネットで最新のiTunesをダウンロードしてインストールするだけのこと(第6世代touch対応iTunesは12.3以降)。

>そこで質問ですが、今、所持しているiPod nanoを初期化し、iTunesをアンインストールします。
>そして、もう一度iTunesをインストールしたら新しくiPodを繋げることはできますか?
その方法でも問題なく繋ぐことは出来る・・・しかし、ライブラリなどのデータは吹っ飛ぶけど、それでも大丈夫?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

親から言われたので鵜呑みしてました。。。(TT)

そうだったのですね!
吹っ飛んでも大丈夫なのでもしそのまま繋ぐことができなかったら1度アンインストールしてみます。
ありがとうございました、助かりました。

お礼日時:2015/09/21 23:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています