アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

上智大学志望の受験生なのですが、偏差値方がとられるので正確な合格最低点というのは分からないということは分かるのですが、少しでも励みにしたいので、過去問での目安を教えてください!


また、対策として何か有効な対策を知っているかたがいらっしゃいましたら教えてください!

質問者からの補足コメント

  • 狙っている学部としては、外国語のドイツ語とフランス、国際グローバル学部です。

      補足日時:2015/09/23 04:07
  • 間違いました。総合グローバルでした。

      補足日時:2015/09/23 04:09

A 回答 (3件)

最低限どの学部をどんな科目で受験するかがわからないと何のアドバイスもできないです。


大学入試って同じ大学でも通常は学部ごとに問題作成者も合格基準も異なります。
受験の対策もしかりです。
大まかな合格基準は赤本の最初の方に記載されていることが多いと思うのですが既に読まれていますか?

私の記憶では英語に関しては学部間共通で独特の似たような形式の問題だったと思います。
同レベルの他大学に合格可能な基礎力を十分に持っていることが前提になりますが、上智大の問題の形式に慣れるよう過去問演習を多くこなすことが対策の一つになると思います。
    • good
    • 1

あなたは統計を採らなかったらしい、


>偏差値方がとられるので正確な合格最低点というのは分からない
これは「本当で嘘」、切られる方法が違うだけ、もちろんあなたは自分の偏差値を知らない、だけど得点だって分からない。あいてはあなたを煙に巻いた、得点を偏差値に置き換えただけ、偏差値でも上から切っていく、最低偏差値はちゃんとある、パソコンの中に。あなたが「正確な合格最低点」なんか知ったって自分の取った「正確な点」は分からないのだから、同じ事。多分電話の向こうでは、あなたの受験番号と「合格最低点」を見比べて、腹を抱えて笑っている。
    • good
    • 0

調べれば出てきますよ。


"上智大学 最低点"で出てきました。
URL貼ると長くなりそうなので、ご自分で探してみてください。

私も今年受験生なのでお互い頑張りましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!