プロが教えるわが家の防犯対策術!

くら寿司のバイトは超絶ブラックだとか聞きますが、週2時〜3回OKって書いてますしどうでしょうか?

A 回答 (3件)

どこのバイトでもそうですが、最初に無理なことを無理と言わないとそうなるのです。


面接で週2〜3でお願いしますと言って了解されたのに、実際にシフトが組まれた時に
週5になっていたらどうしますか?

ここで(ゲ・・・なんで?週2〜3って言ったのに。でももう組んでしまってるし仕方ない…
今回だけかもしれないし…)と、自分が言う勇気がないから引き下がるようでは、
ここのバイトは確かにあなたにとって「ブラック」になります。

でも「店長、すみません。面接でお話しした通り、週2か3でしか入れません。」と
しっかり言える人は、ここが「ブラック」にはなりません。

くら寿司に限らず、どこのバイトでもそうですよ。
シフトも残業も、時には助け合うことも必要ですが、出来ないことは出来ないとハッキリ
言わなければ、どこのバイトだってブラックだらけになります。

面接でちゃんと自分の条件を話して、それと大幅に違うことがあった時は言いましょ。
これでくら寿司はあなたにとって「ブラック」ではなくなるはずですよ。がんばってね。
    • good
    • 7

店舗によりますが株式上場企業のアルバイトでブラックは企業自体のダメージくらいますので(ワタミ&ユニクロなど)ちゃんと対応しているはずですしかも業界2位ぐらいのクラ寿司でそれは無いと思いますあるとしたらシフト組んでいて急きょ休みの対応で長くなっての事でとかならありうるかもしれませんが。

週2~3日の何時間以上の勤務七日によりますがアルバイトなので比較的希望は通ると思います。
    • good
    • 6

ネットを捜してみたけど


 そのような記事は あまり見かけなかったですよ?

正社員は『超絶ブラック』というのはありましたが・・・
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています