アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は、ネクサスセブンにUSBマウスとUSBキーボードをつけてパソコンの様に使いたいと思っています。
そこで調べたらOTGケーブルというものが必要だということが分かったのでそれを買いました。
そして、いざネクサスセブンにOTGケーブルを挿してそれにUSBマウスをつなげたのですがカーソルが出ません。友達のスマホでは、しっかりカーソルが出たのでマウス、ケーブルの故障ではないです。
なぜでしょうか?ネクサスセブン2013wifiモデルではUSBマウスやキーボードは使えないのでしょうか?(マウスの種類は、ELECOM M-Y4UR シリーズでOTGケーブルは画像のものです。)
もし、root化以外で使える方法があれば教えてください。ブログなどをみると普通に使えてるのが不思議です。

「ネクサスセブン2013モデル USBマウ」の質問画像

A 回答 (1件)

こんばんは。

んー。ネクサス7・2013年版WIFIモデルでUSBマウスは普通に使
えていますよ?(USBキーボードもついこの前試しました)。

ネクサス7はアンドロイド代表機種の1つなので、アンドロイド
で対応している標準的なデバイスは大体対応していると思うので
す。システムのバージョン、設定、何かあやしげなアプリ等との
問題とかはないでしょうか。

ちなみにパソコン的に使おうというなら、キーボードやマウスは
USBよりブルートゥースの方がいいと思うのです(USBポートをそ
れらに使用してしまうと本体の電源供給が出来ない為)。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
一度調べてみます。